明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

これはこれで良しとするか

2017-02-24 10:04:39 | 日々の出来事
イメージ 1昨日は、本当はハイキングの予定だったんですけど、午前中が雨の予報だったので中止となりイメージ 2
 
でももっと雨が降るのかと思ったらそうでもなかった。
弱い雨で11時頃外を見るともう大丈夫そう。

それで私も、家でグチグチしてても仕方ないので(電車で)鴻巣まで行ってみようと考えた。
そうパンジーハウスのひな人形が気になっていた。
 
イメージ 3自転車では2時間では無理だな。やっぱり3時間かかるかな?
今から自転車は止めた方が良いかな?
よし!!今日は電車で行って見よう。鴻巣の方はウォーキングだ~イメージ 4~。
(この時、車でとも考えたけど、ハラハラドキドキしながら長い時間運転していくのもどうかな?と)
 
武蔵浦和から鴻巣までは、大宮で乗り換えても1時間以内で行けるのに、鴻巣駅からパンジーハウスが徒歩で遠かった~。歩くのに慣れていないからかな?
入手した地図が超簡単な地図で、まるで「すぐそこ」みイメージ 5たいに書いて有るので騙されてしまった。
 
会場は良かったのよ。まず昼食をとって、色々見て歩きました。お目当ての大きなお雛様もね。(等身大の)
 そしイメージ 6て帰りですけど、、、、帰りはバスに乗るぞ!イメージ 8と思ったら、本数が朝と夕だけしかなくて「信
じられない」。
結局帰りも鴻巣まで歩きました。片道1時間。
 
やっぱり自転車が良いよね。
徒歩では時間がかかりすぎて他の会場には行けない・・・・・イメージ 7





お小遣いを貰った気分

2017-02-21 22:18:57 | 日々の出来事
元々私はクレジットカードが好きじゃありません。
品物を先に手にしてしまって忘れた頃に請求されるのは嫌。利息が付くのも嫌。
その時々で済ませられる現金が好き。
 
そういう人は案外多いのかもしれないけど、
女性に多いのはポイントが大好きな人。
 
私の友人の中にも、私には信じられない程ポイント大好きで、たくさんのカードを持っていて、ポイント3倍、5倍の時は私の買い物までもお友達と一緒に精算してもらう事もしばしばです。
 
私の場合ポイントを貰っても有効に使えるほど貯まらないんです。その前に期限切れで消滅していく方が早くて。
だからポイントを集めた事もないし、カードに付いて来るサービスには本当に無頓着な私なんですけど、、、それでもスイカはもっています。
それと近所のスーパーでお金が不足していた時に使える(ガソリンも少し値引きで入れられる)カードを1枚だけ持っています。
 
そんな私が、よ~~く吟味した結果Tポイントなら(私の生活範囲でも)利用できそうと思い始め、昨年の暮れカードを作りました。
それがあっという間に8000ポイント貯まって・・・さてさて何に使おうかしら?ってなもんです。
 
久々にYahooオークションをみて見ると「こんなの欲しいな~」という物がTポイントで買えるじゃないですか(笑)
 
この前なんか、レースのテーブルクロスで「デザイン良し、サイズ良し!」で、どうしても欲しくなり、500円からスタートして6000円まで粘ってしまいました。自分の懐が痛くないと思うと値段はどんどん吊り上げられます。
 
イメージ 1この時のオークションは私が負けましたが、こんなシステムをどんな人が作ったのかしら?
オークションで値が上がるなら出品者はきっと大喜びでしょうね。
でも誰か、損をしている人はいないの?
8000ポイント=8000円私にくれた人は何処で儲けているの?
お客様を集めるための「餌?」だから誰も損をしてないの?イメージ 2
 
僅かばかりのサービスに振り回されて、口座の管理が面倒だったり、ポイント集めに翻弄されるのは嫌だけど、8000ポイントは確かに嬉しい(^◇^)
まずはお裁縫箱を買いました。
まだポイントは残っている。何買おうかしら?

イメージ 3【追記】お客様用のテーブルクロスも届いたわ(^v^)騙されてなかった。良かった。

そして最後に買ったのはコレイメージ 4
8000ポイント→0です
もう解約しても良いかな~!?