明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★窓辺の訪問者

2007-03-31 07:48:08 | 日記・エッセイ・コラム

出かけたと思っSyasin0011_002_2ていた息子が、突如として帰ってきて「悪の手 先が悪さをしてこまるんだよ」と言うのです。
「は?」
最初、私には何のことやらさっぱりわかりませんでした。
 3_004
  
団地の自転車置き場には、ケヤキと桜の木があるんです。
そこに、しょっちゅう来ている鳩や雀が上から爆弾を落としていたのです。
 
そのケヤキと桜の木は私の部屋のすぐ前にあるので、春には手を伸ばせば届きそうな位置で、桜の花見ができます。
夏には2本の木が青々とした葉をびっしりつけるので、それが目Midori_002_4隠しとなって、窓やカーテンを全開にしても大丈夫なんです。程よく部屋を隠してくれます。 Pict00321

 

 
そして咲きました。楽しみにしていた季節がやってきました。

(私の部屋から写真を撮ると、逆光になって上手く撮れないんだけど…でも今日は曇りだからまあなんとか)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿