明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

騎西の藤(玉敷神社)

2018-04-30 19:33:37 | サイクリング

今日は仲間と(3人で)騎西の藤を見に行ってきました。サイクリングです。
トータル81キロでした。お股も痛くならず安心しました。行きはやや追い風で良かったけど、帰りは向かい風でヒィヒィ。でも楽しかった。イメージ 2
 イメージ 1
ランチはHさんお勧めの「TAMAGO CAFE」で日替わりランチを食べました。👉
その後、騎西の藤まつりに行きまイメージ 3したが、お祭りはやっていましたイメージ 4が👈藤の花は少々遅すぎました。
例年なら今の時期でも大丈夫なのですが、今年は全ての花が1週間程度早めに咲いていますよね。まぁ仕方ないですね。

休日でないイメージ 5とレクリェーション出来ない人もいますから。
 イメージ 6
その後はサービス満点で知られている「珈琲 悠」に行きました。が残念、お休みでした。👉

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-NK2tdl_9At2/
 
仕方がないのでそこから近くのコンビニへ移動して一休み。
 
イメージ 7向かい風の中頑張って走ってきたので、大宮公園でも一休み。そして解散。今日も楽しい1日でした。ありがとう。


Dst 81.03km
Av  17.5km


もっと元気に(8か月)

2018-04-29 11:39:38 | 病気
4月24日は術後8ヵ月目の診察日だった。
血液検査や内診の結果は良好で異常なし。
1年目にはCTを撮って、それ以降は2ヵ月毎の通院になります、と言われた。
 
大体予測はしていたが嬉しかった。
しかし私にはまだ排尿障害が残っています。これが卒業できないと「終わった」とは言えない。
もう8か月も経つのに一進一退で先が見えない。
時々これ以上の改善は無いのだろうか?と落ち込む。
担当医にそんな気持ちを伝えると「まだ1年経っていませんからね、気長に行きましょう」と。
そうなの?もっと気長にですか~?あ~~!(~Q~;)
鍛えられるんなら鍛えたい、私の膀胱や排尿システム。
 
全く関係ないかもしれないけど、ボチボチ体を鍛えてます。全く走れなかったのにスロージョグ2kmなら出来るようになった。身体が元気になったら、膀胱や排尿システムも元に戻らないかしら?
冬の間中お世話になったゆるゆるの裏起毛のズボン。
暖かくなってきて、大分くたびれたから捨てることにした時涙が出た。辛い時に支えてくれてありがとう、さようなら。
もうゆるゆるでなくても私のお腹は耐えられるようになってきた。術前に穿いていたスカートは概ね穿ける。
 
私は病気になって涙もろくなった気がする。イメージ 1
ちょっとしたことに支えられたり、嬉しかったり、感謝したり。
もしかしたら他の人の痛みや苦しみ、悲しみ辛さが理解できるようになったかも(少しだけ)

 


低山ハイキングとサイクリング

2018-04-01 08:10:12 | ハイキング
今週末は、二日連続でお出かけしました。
 
30日(金)は、手術後初の低山ハイキングに行ってきました。
今回は、数少ない私の低山ハイキングの経験の中では一番きつかった。イメージ 1
 
西武池袋線の飯能駅で下車。前日と前々日はこの季節とは思えない程の暖かさだったので油断していました。飯能駅に到着した時は強い風と寒さにビックリ。服選びを失敗したと思いました。
 
イメージ 2そしてバスに乗って30~40分。名栗湖、有間ダムに到着です。
そこから入山して標高976メートルの「棒の折れ山」に上りました。
 
ちょっと危険な所を注意して上っていくのは楽しいけれど、この棒の折れ山は上っても上っても上ってもなかなか頂上に到着しなくて。
半分来たとか、あと2kmとか、あと500メートルとか。皆さんに遅れないように付いて行きましたけど、もう足が上がらない。もつれそう。そんな感じがしました。なので写真は少ないです。イメージ 3
 
下山も大変でした。滑落という言葉が頭から離れない程。うっかり落ちたり滑ったりしたら怪我をしますし、同行者にも迷惑がかかるので、緊張の連続。
 
無事に平坦な道まで降りて来た時は、ホッとしました。
でも苦労と楽しみは表裏一体?何と言えばいいのかしら?うまい言葉が見つからないけど、辛いから楽しいのですね。
 
そして31日。今日は太ももが筋肉痛!なのにサイクリングに行きました。イメージ 8
でも今日は近場なんです。
 
イメージ 4私もまだリハビリの範囲を出ていませんが、もう一人大きな手術のために2年半もサイクリングが出来なかった仲間がいました。Jさんです。
こうして仲間がまた一緒に走れるようになるのは嬉しいです。イメージ 5
 イメージ 6
昨年彩湖で知り合ったOさんも含めて8名でスタートしました。
秋ヶ瀬公園を9時に出発して、びん沼川の桜👈を見て、伊佐沼👉の桜吹雪の中で休憩し、今日の目的地である榎本牧場に👈ゆっくイメージ 7イメージ 10り行きました。(あ!ジェラートを食べたのに写真撮るのを忘れた)
ここでもゆっくりとおしゃべりタイムを過ごし11時半も回ったので、昼食を食べに移動します。
 
本日のランチイメージ 9「玄杜亭」(クロモリ亭) 古民家を利用したお蕎麦屋さんです👉  
http://kuromoritei.com/
店長は「筋金入りのサイクリスト」とのこと。
食べたのはこちら。¥1400 サクサクの天ぷらと腰の強いお蕎麦(細目)も美味しかった。
 イメージ 11
イメージ 12さらに移動して、VIAでまたまたおしゃべりタイム
 
さあ帰ろう。ショートコースのようでしたが、私は58,74km 皆さんは60~70キロにはなってるかな。
イメージ 13また皆で走りたいなぁ。