明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

通院・サイクリング

2017-06-28 13:01:44 | 日々の出来事
6月12日に、(知り合いが通院しているという)病院へ行って見ました。
婦人科の先生は、まだ若くて可愛い先生でした。診察をしてもらい、こちらの事情とか色々な話をして、自宅からもそう遠くないという事も有り「ここでお世話になろう」と思いました。
 
さてそれから1週間ほど過ぎて、先生がガリガリやった傷跡も少し癒えて来たので、今のうちにサイクリングに行こうと思い立ち、、、、
 
イメージ 16月19日 菖蒲町で「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」を開催していたので見に行く事にしました。
あきさんもTVで見たそうで、現地で落ち合う事が出来ました。イメージ 3
 
菖蒲城趾あやめ園の花しょうぶは、そろそろ終わりかけててちょっと寂しい物がありましたが、ラベンダー園の方は綺麗に咲いていました。イメージ 4
イメージ 2TVで放送されたという事でその日も大勢で賑わっていました。
写真を撮ったり、ラベンダーソフトクリームを食べたり、、、サイクリングで食べるソフトはいつも美味しいです。イメージ 5
 
イメージ 7さて~、今日のランチは何にしましょうか?急な話だったので何も考えていませんでした。
あきさんがスマホで探してくれた「台湾料理 中山飯店」に行きました。
イメージ 6八宝菜定食 ¥880 美味しかったです。
 
そのまま帰るのも寂しいので、行田の古代蓮を見に行こうという事になりましたが、、、行って見ると月曜日は定休日でした。
イメージ 8そんなわけで人はまばらで静かでした・・・
でもせっかく来たので園内を見学。ハスはパラパラと咲いてるが時期的にまだ早過ぎです。
田んぼアートも製作中でした。イメージ 10
 
帰路は、あきさんの案内で荒川CR左岸で帰りましイメージ 9たが、、、
一段と暑さを増してきて、暑さに慣れていない体はシンドカッタ。
榎本牧場での休憩が、本当に嬉しかった~。イメージ 12
 
榎本牧場で鋭気を養ったはずだったのに、私の速度はあまり上がらず、あきさんにはゆっくり走って頂きました。イメージ 11
羽根倉橋であきさんとさよならして、楽しかった1日は終了です。
96,66km でした。

======================

その後、通院+検査は週に1回ずつ続いて、7月中旬の手術に向けて準備中です。



何処にしようかな?

2017-06-05 16:47:55 | 病気
子宮頸がん
少し事情があり最初にお世話になろうとした病院から断られました。
 
甲状腺以外ではほとんど病院には縁がなかったので、何処の病院に行けば良いのか?ここ数日、パソコンで調べまくりました。
 
健康診断の、最初の検診結果に書いて有った(HSIL  CLASSⅢb) これは何を意味するのか? どの程度の病気なのか? どんな手術があるのか? 自分はどうすればいいのか? 毎日何時間も調べました。
 
でもその結果、いろいろ良く分かってきました。
簡単に言えば「正常な細胞とがん細胞の間のグレーゾーンの細胞を指すもの」のようです。
しかしそうはいっても私の場合は、{C
LASSⅢb}
つまり手術が必要ということらしいです。
ここまでくると異常な細胞が自然に正常化する可能性は低く、がんに進んでいくリスクが高いからです。この段階で適切な方法で手術を受ければ、がんになってしまう前に「完治」することが期待できます。となっていました。
 
今は病気に対しては「盲腸」くらいにしか不安はありません。頑張るぞ~~。
6月12日に3回目の検診申し込みました。p(^ ^)q ファイト イメージ 1
右の写真は関係ないけど明るい気持ちで