明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

久々の通院は楽しかった(まる2年)

2019-09-28 23:14:13 | 健康・病気

9月26日(木)手術後まる2年の検診。

造影剤使用のCT撮影・尿検査・残尿測定・採血・泌尿器科医師の診察。

CTは即日は分からなかったけど、気になる残尿測定は大分少なめだったらしい。
膀胱の収縮を助ける薬が(2年間も飲み続けたのに)出されなかった。
医師が「もう要らないかな?」と呟いた。 実は自宅にたくさん残っているんです。
言おう言おうと思いつつ言えなかったけど、時々飲み忘れてたくさん余ってるんです。
それを伝えると、「では朝と晩2回ずつ飲んでください。そして次の診察日の2週間前位からは止めて、来てください。その結果によって判断しましょう」

あ~、いよいよ終わりが見えてきた。
手術をする前と同じになったのか?と言えば、そうではないが、日常生活ではあまり困らなくなってきた。

CTの結果と腫瘍マーカーの結果は来週分かる。 多分大丈夫だと思う。

天気の良い日に自転車で通院も久々で楽しかった。











この後は、学童まで孫をお迎えに行く。今日はパパとママの帰りが遅いから。

ああ!どうしよう!! 折り畳み自転車。買うか?どうか?決めなくっちゃ。
消費税上がっちゃうょ。

http://www.gic-bike.com/renault/lineup/platinum_mach8.html

 


やっと行けた水元公園

2019-09-05 18:48:16 | 自転車

7月の古代蓮以来、暑さに負けてサイクリングしていませんでした。
やっと今日、出かける事が出来ました。

今日の行く先は水元公園です。
ずっと前に○○さんがコース取りをブログにアップしていたのでそれを保存してあったんです。
行こう行こうと思いながら、一人旅ですと簡単に挫けてしまって「情けない。」


10時過ぎに家を出て荒川CRに出て~江北橋~環七通り~飯塚橋を渡り水元公園に入りました。
地図で見ると近いんですが、環七通りは交通量が多くてリタイヤしたくなりました。
ちゃんと自転車表示の所を走っても道幅が十分でないので怖かった。

そして水元公園内の食事処でお昼を食べてゆっくり休んで帰って来ました。

久々だし一人は力が出ないし、たった65キロでしたがもっと走ったような疲労感が有りました。


 

わぁ~、このままだと70歳までサイクリング出来ない。 もっと精進しないと、、、