明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

平成の森公園に日本一長いバラのトンネル

2021-05-17 13:12:16 | キャンプ

5月15日、平成の森公園に日本一長いバラのトンネルがあるという事で見に行った。(サイクリング)参加者は、HBさんとその友人、I 君と私の4名

いつもの所に9時集合。まず3人で走りだす。
久々の秋ヶ瀬公園内は気持ち良かった。いつぞやの台風の為浸水して長期間通行不能、利用禁止だったのが嘘のように元通りになっている。その後新しく開通した土手の上を走って上流へ向かう。
16号で右岸に渡り入間大橋で左岸に着くと、HBさんの友人HKさんが待っててくれた。
紺色のコルナゴ、まだ自転車は始めたばかりだそうです。
そのまま北上してホンダエアポートで小休憩。
今日は残念ながらパラシュートは降って来なかったけど、しばし雑談して、それから平成の森公園に着いた。


この前車で通過した時には咲いてなかったが、今日はキレイにバラが咲いてる。しかし、バラの小径には入れないように封鎖されてる。密を避けるためだな~。仕方ないから周囲から撮ろう。


すぐ近くに「スマイルカフェ」があったが、同じく密を避けるため5月いっぱいはテイクアウトのみでした。

まだ時間的に少し早いので、近くに有る白鳥の飛来地(この時期には居ないけど)を見に行った。
2年前でしたっけ?台風により氾濫した越辺川も人を寄せ付けない程に草が伸び、穏やかでした。


ではそろそろ予約済みの『カフェけやき』へ。

こちらは「人生の楽園」5月8日で放送されたお店だそうです。
https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/backnumber/0264/



次に行ったのは、ここからも近い「金笛しょうゆ」です。https://kinbue-park.jp/

ぶらぶら見て回り皆さんそれぞれ家族にお土産を買った。
私もプレーン・しょうゆ・いちごの切り分けたバームをそれぞれ1個ずつ買った。https://kinbue-park.jp/wp-content/themes/kinbue_park/img/baum/lineup_im02.jpg

さぁ、後は帰るだけです。落合橋を渡ったところで一人離脱。
昭和の田んぼを通過した所でまた一人離脱。
私ともう一人は田島の交差点で別れた。

お疲れ様でした。皆様、楽しい1日を有難うございました。 
(75,1kmでした。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2021-05-17 17:30:41
楽しめたようで良かったですね。
落ち着いたら「けやき」にも行ってみたいですが、ずっと雨のようですね。
梅雨入りも早そう・・・
返信する
あきさんへ (カナエ)
2021-05-17 18:23:53
往路は軽く追い風で足取りも軽く、しかしそのまま帰路も風向きは変わらず向かい風となった。
でも皆さんお土産にバームクーヘン買って走ってるだけで楽しい。
16号近くの旧VIA ヴァイア跡地に何か出来たようなので行って見た。BIG MOUSEという喫茶店&キャンプスペースでした。
返信する

コメントを投稿