明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★秋雄君が料理を

2008-07-13 19:44:32 | 息子君

最近、秋雄君がフライパンを持って料理をしているんです。信じられません。
だって秋雄君はインスタントラーメンしか作った事がないんですから・・・
見ていると「食」に興味がないみたいなんですよね。お腹がいっぱいになればそれでヨシって感じで、メニューや味にもうるさくないし・・・
休みの日など、「少しは自分でやりなさいよ」と言っても、何にもしないで私の帰りを待ってるんです。(私と秋雄君は休みの日が同じじゃないから)
 
2年くらい前の暑い夏のある日のこと、私が仕事から帰ってみると涼しい部屋でお腹を出して寝ていました。
それを見た私は、とうとう堪忍袋の緒が切れて、秋雄君の食事を作るのをやめてしまった。(秋雄君はもうとっくに成人ですから。一応誤解のないように)
それ以来、心を鬼にして見て見ぬ振りを・・・
二人の食事の時間がずれる日はまだいいけど、二人が一緒に家にいる時などは、ちょっと可哀想かな。。。と思う事もありました。

私が「スーパーへ買い物に行くよ」と声をかけると、後から財布をもって追いかけて来て。
二人で一緒に買い物して、お互いに「何を買ったの?」なんて覗き込んだりして。
でもレジは別々に並びます。だってまとめてお金を払ってあげると、貰えなくなりそうだから・・・
秋雄君は、「食費にお金がかかる!」と言いながらも、向こうからは折れてきません。案外頑固なんです。
 
そんな秋雄君が、数日前から焼きそばとか野菜炒めとか、チンジャオロースーを作っているではありませんか。(私は後ろを向いて( ^ー^) ニヤッ!です)
しかも、「スーパーより、99ショップの方が安くあがるよ。でも肉は置いてないからね」・・・なんて言い出して。
おいおい!大丈夫かな?私を追い越さないでよ。(^。^/)ウフフッ


★秋雄君の愛車

2008-04-19 09:01:43 | 息子君

自動車免許を取得するのに9ヶ月間もかかってしまった秋雄君ですが、ついに車を手に入れました。
自他共に認める「オタク」の秋雄君ですから、毎日長い時間をパソコンの前で過ごしています。
親の私ですら、“パソコンにしか興味がないんだな”と思っていました。Sn380139
ところが車を手に入れてからというもの、「へぇ~!こんな一面があったの?」と言うくらいぐぐぐぐ~っと車の方
に傾いてきました。
大宮に行ったり、秋葉原に行ったり、カー用品の店にもちょこちょこ出かけて・・・
「小銭をつくって色々くっつけよう」なんて言いだして。
大体において昼間、こんなに活動しているだけでも、凄い変化です。
おかげで夜ちゃんと寝ているではありませんか!! 笑っちゃうわ。 (^Q^)/゛ギャハハ
 
でもこれには大きなおまけがついてるんです。
20年以上もペーパードライバーだった私の免許証は、カビのはえたゴールド免許
「駐車場の料金払ってあげるから、時々私にも車貸してね!」
頑張って練習して、私もこれを機会にペーパードライバーを脱出するんだ。
 
“天然ボケ”と言われる私と、のんびりやの秋雄君。
二匹の亀が、ゴールデンウィークには千葉県のお婆ちゃんの家を目指して初のロングドライブに行きます。
きっと珍道中になるのは間違いなさそう。


★お騒がせな秋雄君

2008-01-20 17:30:10 | 息子君

自動車教習期間(9ヶ月間)の締め切り日(1/24)がいよいよ迫って来て、崖っぷちに立たされた秋雄君でした。
いつものんびりしている秋雄君ですが、先週は彼なりに必死で頑張りました。
効果測定(学科)を90点以上で3回合格するのに3日間かかり,最後の見極め(技能)を合格するのに2日間かかりました。

やっと本日卒業検定となりました。(二度目の卒研は1/23を予定)
周囲の私たちはハラハラどきどきさせられましたが、本日何とか合格することができました。
危機を脱出した今は笑えますが、一時は40万円近いお金がパァ~!になっちゃうのか?と・・・本当に気が気ではありませんでした。お騒がせな秋雄君です。
後は、免許センターでの試験本番のみ。
多くの人は数ヶ月で取得してしまうけど、秋雄君の場合はハラハラどきどきの取得でしたから、一生忘れられないかもしれませんね。


★はらはらイライラ

2008-01-15 11:24:23 | 息子君

いま我が家の秋雄君は自動車教習所に通っています。
入所の申し込みをしたのが、4月下旬で猶予期間は9ヶ月間です。
今は1月ですから・・・そう!猶予期間の終了が迫ってきているんです!
クリアしなければならない課題はあと3っつ。
つまずかなければ間に合うが、つまずいて転んだらもう間に合わない。
でも秋雄君はあまり器用じゃないから・・・私は心配で心配で・・・
 
先日の夜も「今日も効果測定に受からなかった」と聞いた瞬間に、イライラが襲ってきて・・・
「9ヶ月間もあったのに・・・とか、だからもっと真剣に通うよう言ったのに・・・とか」もう様々な思い(怒り)が込み上げてきて眠れませんでした。(言いたい事が山ほどある)
丁度3連休だったから眠れなくても大丈夫なんだけど・・・
まぁ、私がガミガミ言ってもどうなるものでもない。
秋雄君が最後の10日間をどのように踏ん張るか見てみよう。
万が一ダメでも、一番がっかりするのは本人だろうから、私から「ほら見なさい、だから言ったじゃない」と言うのはよそう。(心の準備に入ってる)  (=_=;)ハァー
 
でも私もね、この機会にペーパードライバーを返上しようかと、秋雄君が免許証を取得するのを楽しみにしていたのでね。そう簡単には諦められないわ。
あぁ、心配だわ!心配だわ!


★秋葉系の息子(秋雄君)

2007-10-31 23:37:05 | 息子君

今日は秋雄君を紹介します。Hon_013
我が家には、いわゆる「オタク」と言われている秋葉系の息子がいます。
私のパソコンの「お助けマン」でもあります。
覚えの悪い、自分勝手な私に辛抱強くパソコンの色々を教えてくれてます。
カテゴリを一つ追加して、そんな「秋雄君」のコーナーを作りました。
今後、時々登場する予定になっています。よろしくね。 
(^Q^)/゛