明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

ウォーキングコース

2021-04-18 18:36:32 | ウォーキング・ハイキング

昨日の雨もすっかり上がって今朝は気持ちの良い天気になりました。
しかしこれからのシーズンは良い天気のウォーキングは困りますね、日焼けが。

やはり昨年もいっぱいいっぱいお世話になった埼京線の横がベストですね。
2キロ弱ですが全くの日影です。通勤で歩いてる人も、ランニングで鍛えてる人も、
ワンちゃんの散歩の人もきっとこれから大助かりだと思います。




そして今日は花を植えてみました。「姫なでしこ」だそうです。
ベランダなのでこじんまりと。

少し前まではアリッサムが頑張って咲いててくれ、とても癒されたんですが、

今は無残な姿に!


六辻水辺公園  ウォーキングコース

2021-04-15 14:10:02 | ウォーキング・ハイキング

最近私は毎朝ウォーキングを日課としています。
4~5キロ程度のコースを6個くらい作って、その日の気分で歩いているのですが、
最近は日の出も早く、もうちょっとしたら日焼けが気になる。
それで何処をどう歩いたら日の当たる所を避け、日影を選んで歩けるか?それがこれからの課題である。毎日の事なので「少し」でも気を付けたい。

第1弾として今日は「六辻水辺公園」を歩いてみます。



京浜東北線と埼京線の間ですね


好きな笹目川に出ました。でもこれからはここを歩く気にはなれないかも!

こっちですね。

凄い香りがします。


花屋さんが有りました。次はどの花を買おうかしら?

八重の桜ももう終わりですね。

8~9割は日影の様です。OK!