明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

もう一度100キロ走れた

2018-09-17 23:57:00 | サイクリング
嬉しい\(^O^)/もう一度100キロ走れたヽ(^。^)丿
 
今日は秋ヶ瀬橋の下に8時半に9人が集合(私、紅一点)
30代も2人居たかな?年齢聞いてないけど。その他は40代2人?と60代ですね。
そうそうたるメンバーで私が足手まといになる事は目に見えています。
でも皆さん優しくて、私の状況も知っててくださって、早く走れなくても許してくださる。本当に有り難いメンバーなんです。(大切にしないと)
 
順調に走れたのですが、1つだけ大変な事、困った事がありました。サイクリングロードを走っていると、空中に固まって大量に飛び回ってる小さな虫に突っ込んでしまうことです。いっぱいいるので避けられません。
顔にはまるで雨のようにパチパチ当たります。走りながら自分の服の前面を見ると、無数にくっ付いててビックリ。払いのけます。そんな事を何度も何度も繰り返しつつ進んで行きました。イメージ 1
イメージ 3 
最初の休憩は本田エアポート。
天気も良くて、丁度、飛行機が飛び立って、スカイダイビングをしてました。
 
イメージ 2サイクリングロードを離れるまで虫の大群に悩まされました。
用事があるという事で一人が離脱し、イメージ 4その事でもう一人が私たちを見失ってしまい、ポンポン山で再度合流出来、良かった。
 
イメージ 5お楽しみは武蔵丘陵森林公園の少し先にある『海族鮮山忠 滑川店 』( かいぞくせんやまちゅう)です。
 
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11021403/

お昼頃到着して、お料理の出てくるのがゆっくりでしたのイメージ 6で、それを待ちながらゆっくり談笑しました。
今日は運動しているのでタンパク質もたっぷり食べました。
ドリンクが付いて¥1100イメージ 7
 
帰路は、もう虫のいるところは走りたくないので、街中を抜けて帰る事になりました。
入間サイクリングロードで最後に休憩した時、遠くの方の空模様が気になりました。
 イメージ 8
夕方は不安定になるという気象予報も出ていたし。
でも雨に降られることも無く、スタート地点の秋ヶ瀬まで戻って来れました。
イメージ 9やれやれホッとして皆さん飲み物を買って飲み干していると、ポツポツときました。
一日楽しく過ごした皆さんに挨拶し、帰宅の途に着くとギリギリセーフ。
少し地面が濡れる程度で、いくらも降りませんでした。
家に入って間もなくです。17時頃、なんか外が騒がしいと思ったら、ザーザー降り。
 
その後のんびり、今朝見れなかった朝ドラを見ましたが、それ以外は結構元気がある自分に気付きました。
自転車も拭いて片付けたし、洗濯も、買い物もして、このブログも書き始めて。
 
皆様のおかげで今日も楽しく、106、69km走れました。AV 20,0も私にとっては好記録です。有難うございました。 

1年目の思い

2018-09-14 01:05:05 | 病気
癌の手術して1年が経過した今、やっと普通の人の様に尿が出せるようになってきた。(これは残尿を意味しています)
正確にはまだまだチョロチョロしか出なかったり、途中で止まってしまったり1日の内には様々な状態があるのですが、、、それはさておいて。就寝前に真剣に尿を全部出すように努力しています。その後に残尿をチェックします。
結果30だったり50だったりします。昨夜とその前の晩は100ccでした。(3桁は悲しかった)

でも今晩はゼロと言っても過言ではない位にホンのちょっぴりだった。嬉しかった。
正常な人は残尿なんて普通量らないけど、もしかしたらホンのちょっぴりの残尿はあるのかもしれない。
そうだとしたら私はもう普通の人と、あまり変わらない。
まだまだかもしれないが、かなり普通に近づいてきたと言える。
泌尿器科の医師も言ってくれた「もう少しなんだけどなぁ」って。
胸部のCTは特に問題なかった。
10月末には腹部と骨盤のCTを撮ります。
やっと、辛かった手術が過去形になってきた。
もう私は癌じゃないわ。健康体よ。

【医者に聞いても分からない「治るがん」と「治らないがん」「死ぬがん」と「死なないがん」ここが分かれ目です】
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/36154
こんな記事を最近読んだ。
(どの程度信頼のおける記事なのかはわかりませんが、、、)

その記事によると
「治るか治らないかは、発見されたときの大きさには必ずしも関係なく、発生したときから持っているがん細胞の性質で決まっているのです」
ゆっくりと大きくなるが、周囲の組織に浸潤することも転移することもない"のんびり型"と、小さいうちから浸潤や転移をする"せっかち型"があるのです。
、、、とあった。
私の癌は"のんびり型"だったのだろうか!?