明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

1日1回(追記)

2018-01-09 17:43:15 | 日々の出来事
私が住んでいる集合住宅は14階建てです。イメージ 1
毎日1回14階まで歩いて上がることにしている。
三日坊主の私が6日間続いた。
 
先日TVで三浦雄一郎さんをインタビューしていた。
85歳だったかな。登山家らしく日焼けした肌とガッシリした体格。
 
そんな三浦さんが「何歳になっても筋肉と骨は成長する。」とおっしゃっていた。
 
私にもほんのちょっぴり何かが出来るかもしれないと思った。イメージ 2
手術後、いきなり14階まで2往復して、ひどい筋肉痛になりトイレの便座に座ることすら一苦労で、大変な思いをした。
その時無理は禁物だと分かったので、とりあえず今は1回だけど、、、
膝痛でやっとの日もあるが、サクサク上がれる日もある。
もう少ししたら2往復に増やしてみよう。
今日の夕焼けはキレイだった。

イメージ 3(1/11)今夕は風が有ったので雲一つない富士山だった
イメージ 4(1/13)日没の瞬間を撮ってみた。

そういえばこの前、荒川CRそばの「キッチンとれたて」に行った時、天気が良ければダイヤモンド富士が見れるという情報を仕入れてきました。イメージ 5(来週の土曜日ですね)行けたら行ってみたい。


インフルエンザ

2018-01-03 23:48:20 | 病気
まいった、まいった。
今年の正月は(年末から)インフルエンザに振り回されてしまった。
 
29日に孫のお守りを頼まれて出かけて行った。
しかし午後になると何となく身体がだるくなってきて、もしかしたら熱があるのかな~?という気がしてきた。
まさかこれがインフルの始まりだったなんて、、、
 
私たちは30日だったから、数少ないとはいえまだやっている医者もあったから良かった。 
 
1月1日に二男からのメールで孫にもインフルを移してしまった事が分かった。
孫は31日に医者に連れて行ったらしい。
当然次はママにも移ってしまって、ママは2日に救急病院に。
3日はママが寝込んでいるから、インフルを持ち込んでしまったお婆ちゃんとしては、また孫のお守りに借り出されて。
 
難病のパパだけがまだインフルになっていない。
でもパパに移ってしまうのも時間の問題なのだろうか?
インフルまき散らしてごめんなさい。m(_ _"m)