明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

彩湖へ(時計回りで)

2017-11-30 00:56:45 | サイクリング
天気予報によると今日は暖かいし、明日は天気が下り坂。
自転車で走るなら今日の方が良さそうだ。
そうは思ったのですが、朝起きる所から遅くなってしまい、更に色々な雑用をやっていたら11時になってしまった。
まもなく昼だし、あ~出かけるタイミングを逸したなぁ!どうしよう、明日にするか?
いやいや、短距離でもいいから今日の方がいいかも。イメージ 1
 
昼食後、17号を南に行き、荒川CRを「見晴らし茶屋」ではない、今は何だっけ?そこまで行ってみようかな?と思ったが、戸田橋まで来たら気が変わった。荒川右岸を彩湖の方へ行く事にした。
今日は本当に暖かい、走っていると暑くなってきて1枚脱いだ。
秋ヶ瀬橋を渡って戻って来た。イメージ 2
後で地図で調べると22キロあるんだね。


久々のサイクリング

2017-11-26 22:49:23 | サイクリング

やっと?ついに?24日(金)
ロードバイクを引っ張り出して(術後初)榎本牧場に行って来ました。

23日が雨だったので24日になり。イメージ 4
10時には出発しようと言っておいたのに10時半になってしまい、ちょっとイライラしそうだったけど、気を取り直して、術後初のサイクリングに出かけられただけでも良い事にしよう!と思い直した。
 
息子と二人で荒川CRに向かった。天気は良く、風も弱く秋ヶ瀬公園の中を通り抜けると、キレイな黄色に色づいた銀杏が何本もあって、さわやか。最イメージ 5高に気持ち良い日でした。
富士山はかすかに見えました。
 
時速25キロ位で走れる時もあったけど、全体的にはホントに久しぶりですっかり脚力も落ちて、膝が痛む時もあって、残念な走りでした。
 
イメージ 6フェンスにゴミがたくさん集まっているのを見て「この前の台風でここまで水が来たのかしら?」などと言いながら、工事中も迂回も多かったけど、久しぶりのサイクリングを楽しみました。
途中で、自転車とランナーの接触事故があったようで救急車が来ていました。(運ばれイメージ 1ていったのはローディーです)
 
今回は近いからと軽く見てインナーパンツを履かないで行ったのは、大きな失敗でした。
途中でお尻が痛くなってしまって、サドルの何処に座ったら痛くないかをお尻で探すも、良い方法は見つからずひたすら我慢することになりました。 (ToT)
 
イメージ 2榎本牧場には数名のローディーが居るだけで、静かなものでした。
私たちは時間が無かったのですぐに近くの「新道」というお店に行って食事にしました。「新道」の方も閑古鳥が鳴いていました。
今年は雨が多くキャンセルも多かったとお店の奥さんが残念がっていました。イメージ 3
 
凸凹道はお尻が痛くてたまらないので、帰りはもう少し綺麗な道を通りたくて、ゴルフ場の中を通過し、順調に帰宅しました。
ただお昼ご飯を食べるだけのどうって事の無いサイクリングでしたけど、私には楽しく嬉しい1日となりました。
Dst 50.53km    Av 16.1   遅いね(笑)


ちょっと不安がよぎる(3か月)

2017-11-18 18:31:15 | 病気

今週の火曜日(14日)に退院後3回目の診察でした。
新たな癌はありません。腫瘍マーカーも正常値の範囲内。その他の数値も特に異常なし。
まぁ大体分かっていた事だけど、改めてそう言われると嬉しい。
 
先生「何か聞いておきたい事はありますか?」
私 「お腹の太り具合が気になるので、軽い腹筋をやっても大丈夫でしょうか?」
先生「いいですよ。温泉も大丈夫ですよ。治ってますからほぼ普通の生活でいいですよ。」
というお墨付きを頂いてきました。(ただし足にケガをしないように)という注意事項はありましたが。多分リンパの関係でしょうね。
 
それで、気を良くして実家に行ったり、昨日も1時間程度ウォーキングはやったんですけど、、、、、
相変わらず左足に違和感があって、息子は「普通に歩けてるょ!」と言ってくれるけど、これは普通じゃないの。自分ではわかるのょ。
 
なぜか今まで走れなかった。お腹にくる振動の為か?痛みか?理由は良く分からないけど、走りにくい。

「信号が変わるよ。急げ!」そんな時も、上手く走れないから諦めてた。
 
それでも今日は、尚且つ〝ょっとだけでも走ってみよう”思った。
走るというより速足の様なスロースロージョグの様な感じで。多分不格好だったと思うが、走ってるのか歩いてるのか良く分からない程度で、、、。
100m200m300m500m
う~ん、タルンタルンな内転筋だけど使っている気がする。
もう少し、もう少し。でもだんだん下っ腹が重く辛くなってきたから、そろそろ止めて帰る事にした。
 
3階までの
階段を上り始めた時、いつもの膝痛も無いし、膝に力が入る気がして嬉しかった。
 
しかし、家でホッとしていると、立ったり座ったりの際に、以前に感じた様な内転筋の痛みがある。
神経質になって、大事にし過ぎるのもどうかと思うので少しずつ鍛えたいのだが、、、
大丈夫かな~?これで良かったのかな?ちょっと不安がよぎる。


彩湖一周

2017-11-07 16:31:35 | サイクリング
今日は(今日も?)風も弱く良い天気となりましたから、ちょっと出かけてみよう。イメージ 1
10時過ぎから彩湖の方へ。3回目です。
今日の彩湖では高校生のマラソン大会が行われていました。
1周約5キロだから、高校生ですと何周するのかなぁ?
私は邪魔をしないように傍を通過して、彩湖を大きく回るように西側の土手に上りました。イメージ 2
 
それから南の方にグルっと回って彩湖の水が荒川に合流するところの水門前を通って、反時計回りでスタートした彩湖の北側に戻ってきました。(大廻り1周約10㎞)イメージ 3
 
https://yahoo.jp/XBExUN
 
帰ろうかなぁ?それとももう少し違うところも走ってみようか?と考えていると、さっき見かけたロードに乗ったおじさまに会った。
 
私はすぐさま荒川下流の方のサイクリングロードの状態を聞いてみた。
台風の時の荒川の水が〝ここまで来たのか”という様子はハッキリ分かるが、今は走れるという事を教えて下さいました。
 
話し始めたら次から次へと色々な事を聞いてしまって、ついでに自分の今の状況も説明してしまって。
 
お互い定年退職後の自由な身分と分かったので、元気だったら「明日何処かを一緒に走りませんか?」と言いたいところでしたが、今の私ではそれも出来ませんでした。
 
ガン患者はもう止めようとは思っているのですが、元気に走り回るにはもう少し期間が必要です。
ご縁があって春頃またこの荒川の土手で会えれば幸いなのですが、、、それではあまりに不確かなので、ご都合が悪くなければ、またお会いしたいと思って、思い切って電話番号をお聞きしましたら、快く教えてくださいました。(^Q^)/゛やった!
春には、一緒に走れるといいのですが。