明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

すっかり出不精に

2020-10-16 22:13:26 | サイクリング

やっと、やっとサイクリングに行きました。
コロナですっかり出不精になってしまっていた。

最初は出掛けられない事がストレスとなっていたけど、家で過ごす方法を身に付けると、今度は出掛けるのが億劫になって来て。
でも、お気に入りさんがコロナ禍であっても、何とか工夫して毎日楽しんでるのを見ると、私も何とかしないと、、、と思いました。
自転車が家の中で置物の様になってて、その間に私は益々年を取ってしまう。
この状態にどんな結論を出すべきなんでしょうか?

いつもは車で行っている13km程度の通勤に、まずは1回、自転車で行こうと決めました。
翌日から雨になりそうという水曜日(10/7)前日から用意して、通常より10分早く家を出ました。頑張った結果は楽しかった。清々しかった。爽やかだった。
ところが、雨は夕方からと言ってたのに、仕事帰りには降られてしまって、仕事仲間が家まで送ってくれました。

でも、この1回のチャリ通は行動するきっかけになりました。
今日16日(金)は曇り空だけど雨は降らないという予報でした。
距離も速度も関係ない。とりあえず自転車で出かけよう!

最近引っ越したので、道や所要時間など確認しながら彩湖に行きました。途中のコンビニでお結びを買ったりトイレを借りたりしたけど、45分でいつもの待ち合わせ場所に到着。

さて買ってきたお結びを何処で食べようかな?
まだ時間が有るから「キッチンとれたて」まで行こう。


段々と青空も広がって、最高に良い気持ち。来てよかった~。


2時間後、丁度12時頃お昼ご飯となりました。本当に来てよかった。「キッチンとれたて」はソーシャルディスタンスにはほど良い人数のお客様でした。

帰りは思い付きで笹目水門の所から、笹目川を遡って行こうと思った。時間の節約にもなるからね。



ところがちょっとした私の勘違いから道を間違えてしまって、前に見た景色とは違う所を走っている。

立ち止まって地図を確認すると、笹目川からだいぶ逸れてしまっていた。
でもそれもこれも楽しい1日でした。

小径車にはサイクルメーターを付けてないので、何キロ走ったのか?詳細は分からないが、後で地図を見ると約40kmくらいかな?