日々の出来事

当院の出来事を紹介します

春のはずなのに・・・

2010-03-30 16:27:13 | Weblog
昨日は、またまた雪が降ってしまいましたね。
これだけ温度差が激しいと、動物も体調を崩しがちなように感じます。

車のタイヤ交換の準備をしていたのですが、機会を逸してしまいました。
火曜日はもともと予約の診療日で、今日は柳田先生の当番日です。
来月からは、私が火曜日を担当しますが、今日は診察に出ないため、
朝から、ホームページのリニューアルのための原稿修正を繰り返しています・・・。

一昨日、東京にいる親戚で亡くなった方が出ました。
私が幼少時よりお世話になった方で、母の仲良しでした。
物心両面で、いろいろ手助けいただいた思いがあり、
明日は、東京の目黒へ告別式で日帰りです。

春は出逢いと別れの季節です。
私は今でも時々、大学で北海道へ引っ越す時の状況を思い出します。
実家の近所で、毎年見て来た桜並木を思い出します。
羽田空港まで、親友が送ってくれました。
明日、時間があったら見てきます。
数年間、仕事に追われて、あの桜並木を見ていないな・・・、
そういう心境です。
亡くなった親戚には、とてもよくしてもらった記憶があります。

遠い日の原点というものは、揺るがない思い出なんですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿