日々の出来事

当院の出来事を紹介します

同じお宅で立て続けに

2009-09-11 15:07:18 | Weblog
 10日ほどの間隔で、立て続けに猫を亡くされたお宅がありました。親子の猫でしたが、息子猫が先に糖尿病の悪化に伴う腎不全で、母猫が後から腎炎に伴う腎不全で後を追うように亡くなりました。
 二人とも十分長生きと言える高齢の猫でありました。入院治療後、経過が厳しそうだという説明をして、自宅に帰していました。状態が悪くなった際、何度か夜中にも拝見していましたが、飼い主のお母さんに看取られて逝きました。
 入院中に一人ぼっちで亡くなるのは避けたい、とのご意向に従いました。飼い主さんご家族はつらい思いをなさったでしょうが、猫ちゃんにとってはよいことだったと思います。現在に医学では完治がない腎臓病でありますが、将来よい治療法が確立されるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿