日々の出来事

当院の出来事を紹介します

手帳

2009-10-24 23:16:30 | Weblog
毎年、この時期になると悩むのが手帳の選択です。
予定を書き記すだけではなく、人生の使い方、その記録まで意識すると、
どれでもいいや、という気にはなれません。
大学生の時はシステム手帳を使っていましたが、重くて厚くなるため、
社会人になってからは一般的な胸ポケットに入る能率手帳をしばらく使用していました。
昨年と今年はA5サイズのバーティカルタイプを利用していい感じでした。
月の予定と、日々の時間の使い方を分けるタイプです。
来年用に少し小型ですが、「ほぼ日手帳」を購入しました。
作家の糸井重里さんがプロデュースしている手帳です。
普通の書店や文房具屋さんに無く、万代のLoftでようやく手に入れました。
記入スペースが小さい感じですが、紙面に方眼が付いているため案外記入が楽です。
最大の悩みは、この時期しばらく2冊持ち歩くことになることです。
そうならないという「超整理手帳」も1年だけ試しましたが、私には合わない印象でありました。
どんな物も使ってみないことには、その良さも欠点も実感することができませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿