猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

八犬ねぶた

2006年01月15日 23時02分52秒 | 神社・仏閣
今日は相模の国、一の宮、寒川神社へお詣りに行きました。
初詣は江ノ島神社へ行っているのですが、やはり地元一の神社にはお詣りしておかなくてはと。
今年は戌年ということで門の所に南総里見八犬伝のねぶたが飾られていました。
なかなかの混雑でしたがお詣りを済ませ、お札を買い、おみくじを引き、出店でお好み焼きと鯛焼きを買って食べ、お土産に名物の「八福餅」を買って帰って来ました。
八福餅というのは伊勢の赤福にそっくりのお菓子です。
因みにおみくじは今回は大吉でした\(o^▽^o)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。