猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

土曜日の晩ご飯

2010年05月18日 20時57分11秒 | 日記・他
ちょっと遅くなりました。

土曜日の晩ご飯です。

メニューは、

肉じゃが、

焼売、

サラダ、など。

肉じゃがは豚肉で作る場合と、牛肉で作る場合があるけど、

今回は豚肉です。

時間が無いときは豚肉のほうが早く出来るんじゃないかな?

味付けは、砂糖、みりん、醤油、

それと、肉の臭みを消すためのショウガの薄切りと、香り付けの八角を加えています。

料理酒が切れていたので、普通の日本酒を少し入れました。

たくさん入れるともったいないですからね。

そんなにお酒を飲むわけじゃないですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。