猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

今日のデザート

2006年10月08日 23時45分47秒 | 日記・他
「神奈川県立相模湖交流センター」の喫茶室、『La Pant』でケーキセット(\400)を食べました。
相模湖の湖畔の小高い丘の上に相模湖交流センターがあります。
あまり目立たない所にあるので今日初めて行きました。
相模湖には何度も来ているんですけどね。
相模湖の駐車場に車を止めると、「丹沢あんパン」「りんごパイ」というのぼりが目に入って、ひかれて行ってみました。
そこはホールなどと、相模湖記念館という子供向けの電気や科学に因んだ遊具のある施設がありました。
ホールではコンサート、講演、落語などが行われるようで、喫茶室には沢山のサイン色紙が飾られていました。
目立たない場所のせいか、他にお客さんがいなくて、窓から相模湖を眺めながら、静かなティータイムを過ごせました。
なかなかいい穴場を発見して得をした気分です。
今まではここへ来ると売店でソフトクリームを食べるか、「ジョナサン」に入るかでしたから。
次からは相模湖に来たらここで休憩しようと思いました(^ε^)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。