猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

日野市のジェラート屋さん

2007年09月03日 23時06分47秒 | 日記・他
こないだの土曜日、久しぶりに高幡不動尊へお参りに行きまして、その帰りに美味しいジェラート屋さんがあるので寄ってみました。
「アルティジャーノ・ジェラテリア」というお店です。
ここは日野市で唯一の酪農家の方が経営しているお店で、搾りたてのミルクと地元産の旬の野菜や果物を使っているのが特徴です。
搾りたてミルク、カボチャ、キウィ、抹茶、ヨーグルト、など、10種類以上のジェラートがあります。
僕が選んだのは、「ミルクベリー」と「ブルーベリー」です。
ミルクベリーは、搾りたてミルクにイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなど、数種類のベリーが入っています。
ミルクが濃厚で美味しいです!
ブルーベリーの方は地元産のブルーベリーを使っているそうで、サッパリしてこちらもとても美味しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐー)
2007-09-04 11:17:35
お久しぶりです。
酪農家のジェラート屋さんとはおいしいですね!ぜひ全品ためしてもらいたいです^^カボチャなんてどんな味でしょうね。
あうでぃさんのチョイスは贅沢な品だわ~。(私もその2つを選ぶと思います)
返信する
ぐーさんへ (あうでぃ)
2007-09-04 17:05:05
さっきタイトルのところのお名前を間違えてしまいました。申し訳ありませんでした

いつもコメントありがとうございます
できれば全種類制覇したいですね~
でも季節によってメニューも変わるし、しょっちゅう通わないと無理ですね~
ヨーグルトやキウイも美味しそうでした
返信する
Unknown (与作)
2007-09-04 20:58:14
あたしは「カボチャと抹茶」でお願いします!
返信する
与作さんへ (あうでぃ)
2007-09-05 12:26:35
カボチャと抹茶ですね!
お届けする間に溶けちゃうので、僕が代わりに食べておきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。