猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

宮ヶ瀬ダム

2007年08月22日 22時51分11秒 | 日記・他
今日もとても厳しい残暑でしたねー!
今朝も明け方にあまりの暑さに目が覚めてしまいました。(´Д`;)
今日は夜になって雨が少し降ったので、ちょっとは涼しくなるんでしょうか?

一昨日に続いて、涼しくなるような画像を。
神奈川県の相模原市(旧津久井郡津久井町)と愛甲郡愛川町にまたがる、宮ヶ瀬ダムです。
ダムの真ん中から下を見下ろしたところなんですが、高さは約156メートルあります(^_^;)
下に人がいるのが写真で判りますか?(橋の上とか)
蟻んこよりも小さく見えます。
実際に見ていると、背中がゾクゾクっとする感じなんですが、写真で伝わったでしょうか?
映画の「逃亡者」だったかで、主人公がダムから飛び降りるシーンがありますが、あんまり想像したくないですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2007-08-23 06:26:31
写真だけで怖いです!!
高い所、、苦手です。よく写真撮れましたね。
あたしならカメラ越しの景色だけで絶叫ですよ。
返信する
与作さんへ (あうでぃ)
2007-08-24 12:45:47
高いとこは得意ではないですが、嫌いでもないです
これだけ高いと感覚が麻痺するのか、逆に怖さも薄れますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。