俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

うぇ…オーシャン!

2005-07-22 04:43:52 | 社会問題
 なんで文系の私が「星の一生」について勉強しているのか全くわかりません…おはようございます、ATOPです。最近部活もないから全く疲れないために、異常に寝られない。朝7時過ぎないと眠くならなくて、朝ご飯を食べて朝刊読んでから寝るという日々が続いております(汗。
 そんでもって昨日は7時に寝たは良いが、なぜか9時半に目が覚めて、だるーく大学へ。そんで政治学の試験を受けました。あまりの簡単さに逆に頭が来ました(何。こんな試験受けるためにわざわざ大学行ったなんて考えると、無性に腹が立つ…。そんで帰ってきて夜ご飯を食べ、寝ようかなぁと思って夜7時に寝ました。そしたら9時に酉尾から電話かかってきて起こされました。まじしんどけ(何。

 さて昨日は次世紀ファームについて書いたために、久しぶり136ipというアクセス数をいただきました(汗。新興宗教のチカラは偉大だわ…。
 で昨日の続きになるわけですが、次世紀ファームの代表・堀洋八郎氏の経歴について結論が出ましたようです。どこの大学で薬学博士を取得したかまず最初の会見で「うぇ…オーシャンウェスタン大学から頂いた」ということを言ってました。やはりペパーダインではありませんでした(何。それ以上にこれが驚きなのは、そんな大学存在しないと言うことです(笑。有りもしない大学を口走るこの代表の人間の大きさは半端ない。その後の会見で認定証を持ち出し説明を行ったのですが、正確な大学名はパシフィックウェスタン大学だそうです。これはちゃんと存在する大学だそうです。ただフジテレビがこれ結構一生懸命たたこうとしていたんですが、州によってはその大学の学位や博士号を認めていないそうで、微妙な大学的な扱いをしていました。たしかにググってもその怪しさは際立つばかり…。まぁ実際怪しいものなんでしょう。ウィキペディアでも痛く書かれてる感からして間違いない気もしますし。
 その堀代表は20年前までは居酒屋を営んでいたそうです。べつにそんなことはどうでもいいですね(汗。
 まぁ新興宗教を宗祖になられるかたは、皆すばらしいカリスマ性がある。そこだけは感心する。はったり百パーセントなのに人を信じ込ませてしまう話術なり・人柄なり、そこはすごいと思う。こういう人は本当にその考えを思いついてそれを信じていて、その結果として信者を増やしてお金を得るのだろうか。それともお金儲けを考えたときに思いつく方法として新興宗教なのだろうか。…まぁどっちにしても普通じゃないですけど。

PS 真光元飲んでる代表自身があまり健康そうに見えてこない気もする…(何

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-07-22 20:31:35
http://blog.livedoor.jp/owariasahilottemarines/
返信する

コメントを投稿