俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

儚い物語のエピソード

2004-09-30 00:05:29 | 今日この頃
まあ、世の中諸行無常の響きあるのは言うまでもない(何。
たしかに何か始まって終わりを迎えるのは儚いことだ。
すべては無に帰す。思い出も想いも、そして君も私も…。
100年経たずして全て無と帰すに違いない。
別に私は虚無主義を唱っているわけじゃない。ただその儚さを嘆いているのです。
その儚さは人に絶望感を背を負わせ、場合によっては生きる意味さえ奪う。
皆そう、私も君も。その儚さに絶望するはず、もしくはしたはず。
でも私も君も一人の人間でしかない。むしろ一人の人間である。
君の物語の主人公は君自身であり、私の物語の主人公は私自身。
その儚さも一つのエピソードであることに違いない。
そして繋がっている。私は君と繋がってるし、君も私に繋がっている。

私は残念なことに変わってしまった。やはり時間が解決してくれた。
解決したのか…的確な表現ではないかな。
整理がついたと言った方が良いかもしれない。
私はいつまでも夢の中に住んでいることはできなかったみたい。
もっと簡単に言えば、冷めてしまったのかもしれない(汗。
今日、新タタに「お前は好きなのか、好きじゃないのか」と言われ
正直なんと言ったらいいかわからなかった。
私だってそんなことわからないから(笑。
この間までならナカツを隠れ蓑にしていたかもしれないけど、
今このときになって考えてみれば正しい(!?)意見がでるかもしれない。
でも新タタに言ったような表現が一番正しい気がする。
「嫌いではないよ」
好き?いや多分好きじゃないと思う。
以前までは好きでないように努めてた時期もあったけど、
今は自然と好きではない気がする。
好きではないという表現はなんとも微妙ですが…(汗。
私の心の隙間からこぼれ落ちていったようなものです。

そういうことをふまえた上で今日の本題。
私は今日ナカツと夜飯を食べに行ったのだが、やはりその場でも一昨日の話。
ナカツ自身がもし私の立場であれば嬉しいかもしれないと言っていた。
でも私は今好きであったとしても好きでなかったしても嬉しくなんかない。
そう思うことは実に卑怯だと思うし、せこいじゃないですか。
それ以前に私はフラれてるから、そんな気を起こすわけがない。
むしろなんか残念な気分。私が残念な気分になるのは変ですが(汗。
自分で言うのも何ですが、自分の幸せよりも他人の幸せを望むタイプですから。
でも人を励ますのは私下手の方ですね。気休めは嫌いですし。
人が落ち込んでいるときに気休め言うのは無駄なエネルギー消費な気がするし、
落ち込んでるときにハッキリ言ってやるのも大事だと思う。
困ったときにどうするか、自分がどうしたいか、諦めるのか、諦めないのか、
要はそれだけの問題なんではないだろうか?
実に厳しいことを宣言することになるかもしれないが…。
でも私は一番理にかなってる気がします。
それでもわからなければ時間が解決してくると思う。
心の隙間からこぼれ落ちて行くんです、全てが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怖いんです

2004-09-28 15:43:21 | ATOP
最近苦手な人を見つけてしまった。
むかつくとかそういうことじゃなくて、一緒にいると怖い人だ。
言っておきますけど、その人が怖いんじゃなくて、私が怖くなるんです(汗。
まあ、向こうにしてみれば『何で怖がってるの』状態だと思いますが…。
なんで怖いかって言うことですが、おそらく私の一方的なイメージだと思う。
その人と話してると、私のことを見透かしているんじゃないかって気がして、
自分がその人に対して本心を言ってるのか、口先だけ使ってるのかわからなくなる。
なんか私の言ってることが全く意味がない気がしてくるし、そこが怖い。
そもそも見透かされてる気がする私の存在が問題なんだと思う。
見透かされてるってこと感じがするってことは、
私自身何か演じてるってことじゃないですか。
考えてみれば私はあまり自分のことを知られたいようで知られたくないのかも(汗。
私としては全然演じてるつもりはないのだけれども、
自分で”これが本当の自分だ”って思ってる自分なんて精神学上ある・なしは別として、
もっと臆病な人間なのかもしれないし、もっとしょぼいのかもしれない。
でも今まで数年間書いてきた日記を考えてみても、私は私ですからねぇ(何。
結局私が本来の自分を見つけることなんて不可能だし、
誰かに見透かされてもそれはそれで自分に気づけるんじゃないかなって気もする。

…でもやっぱり見透かされてる気がして怖い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がっかりだよ…

2004-09-27 23:11:16 | ATOP
私はそんなに性格悪い人間か?てかそんなにせこい人間なのか?
正直私はそんなこと言われるとは思ってなかったよ。本当にショックだ。
なにがあったかって?そりゃ言えませんよ(何。
いや冗談です。ただ言いづらいことなんです。
言っても良いことなのか、わかりません。
言ってもいい気がしますし、言ったらまずい気もする。
でもいずれわかることだから言ってしまおう(汗。
実は3日前と私は聞いたのだが、ナカツが別れたそうです。
そんでそれを私今日聞いてメール送ったんですよ。
そしたらナカツが
「どんな気分?うれしいもの?」
とか送ってきやがんの。そこで思ったんです、私は
『そんなにせこい人間なのか?』
なんで私の友人が別れて嬉しい気持ちになるわけ。
さすがの私でもその発言には頭に来ました。
ましてやナカツにそんなこと言われるとは思わなかった。
少なくともナカツは私のことわかってくれてる奴だと思ってたし。
それから「そんなこと思うわけないじゃん」って送ったら、
「お前まだ好きだと思ってた」とか返ってきた。
はぁ~、好きとか好きじゃないとかいう問題じゃないじゃん。
ナカツが別れたことで私が得することなんて何一つないし。
だいたいなんで一度フラれた私がここで『キター』とか思うわけ。
あーあ、なんかがっかりだよ。私ってそんな風に思われてたのか…。

PS ナマズの絵は秋休み中に提出します(何

追記

少々というか大分一方的に書きすぎたので追記します。
その後ナカツも私に謝ってくれたので、はい。
ナカツにはナカツで必死でしょうし、一生懸命なんだと思うし、
私が大人げなかっただけかもしれません。
それにナカツのことは基本的に好きですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロ野球再編

2004-09-26 17:31:31 | 社会問題
三日前だったか串澤に
「お前は白浦を取られたことに嫉妬してんだよ」とか言われたATOPです。
なんかすんごく屈辱的なんでもう白浦君について言うのはやめたいと思います(汗。
そもそも最初から何の言いたいことはないが…(だったら言うなよな。

さてたまには社会問題について書きたいと思います。
先週まではプロ野球界でストライキなんかが話題になってました。
そして最近はライブドアVS楽天という状況は皆さんも知っての通り。
私としてはどっちでも良いっちゃどっちでも良いってかんじ。
ちゃんと新球団設立してくれるなら、どちらでも問題ないでしょ。
ただライブドアは嫌いだし、堀江社長はもっと嫌い(何。
『稼ぐが勝ち』なんて言ってる奴は嫌いです、はい。
結果的に見ればこのプロ野球界で起こったことは改革、革命であった気がする。
それだけプロ野球界が多くのファンで支えられているんだなという感想を持った。
だが、しかし、BUT、However、なんでプロ野球界だけなんだろうか!
そこが残念で仕方ない。もっと政治にも興味を持って欲しいと私は思う。
もっと皆が真剣に日本という国に向き合えば、きっとこの国も良くなるだろうと思う。
自分の置かれている環境に不平不満をこぼすだけで、
自分で何もしない奴は、負け犬ではないだろうか?
文句言うぐらいなら、自分のいやすい環境にするしかないじゃないですか。
するしかないというか、するべきじゃないでしょうか?


人の世に熱あれ、人間に光りあれ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

代々部長はオホ

2004-09-25 19:34:14 | 今日この頃
私が部活を引退してから久しいのだが、
私たちの遺伝子を引き継いだ後輩たちが頑張ってくれた。
昨日・今日と1年生だけの大会に参加し、見事な成績だった。
昨日の第一試合、県2位の水海道一高とやって
試合に前に挑発する余裕のあった海一を黙らせ、
監督をぶち切れさせはしたものの惜しくも負けました(汗。
まあ、途中までは接戦は接戦でしたけど。
その他3試合は余裕の勝利を収めました。土三にも勝ったみたいです。
そして今日も試合をやって田中杯5位に輝きました。
すごいですねぇ、さすがですねぇ…うちらと違って全然強い(何。
うちらなんて基本的に仲間割れ起こして、練習はテキトーでしたから。
そしてなによりも…やめておこう、言ったらまた問題になる(汗。
まあ、違うんですよ。あるポジションの動きがさ…。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三者面談

2004-09-24 21:09:05 | 勉強
今日は朝から三者面談。まあ、たいしたことないけど。
話の内容としては推薦を出すか出さないか、ということでした。
担任は「明治の推薦だともったいなくねぇか?」と言うし、さらに
「明治くらいならお前の成績で受かるよ、それぐらいは今保証してやる」とか言う…。
いやぁそんなん言われても不安でしょ(汗。
そんなんで「はい、そうですか」なんて納得できません(大汗。
でも確かに赤本を解いた感じでは受かりそうな気がするけど、
明治以上の大学は受かる気が全くしない。
英語がうんともすんとも言わないから当たり前っちゃ当たり前ですけど。
取り敢えず推薦は提出いたします。
取り敢えず推薦戦線をまとめておきます。

・早稲田政経 橋夲(間違いなく100%)
・早稲田一文 串澤(50%)
・早稲田法 紅見さん(80%)
・早稲田商 小由さん(不明)
・早稲田人間科学 イ憂樹くん(微妙)
・慶應法 シ中くん(100%)
・上智 新タタ
・津田塾 ガチャピン
・立教法 由中さん VS AK
・青山 飯由さん(もしかしたら東女かも)石ノリさん
・明治政経 私
・学習院 アゴティ、境由さん

それから今日天王台から乗ってきた高校生の絡まれました(何。
そもそもなんで絡まれるかって言うと、まーちゃんと各駅乗ってたんですよ。
そしたら天王台から5人くらい乗ってきて、そんときに私が
「予備校言ってる奴は基本的にバカだ」という話をしていたため
私の隣に座った高校生がおそらく予備校通ってたみたいで私のこと睨んでました(汗。
そんで向こうは携帯で私を撮ろうとしてたんですけど、
そんな簡単に写ってたまるかと思って高校生と目を合わせました(何。
当然のごとく見つめ合う私たち…笑いが起きました(笑。
逆に妙な親しみを覚えてしまい、途中までお話をして電車を降りました。
一体何やってんだか…。

PS ロマンシング・サガ欲しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢の途中…踊り続けるだけ

2004-09-23 21:31:02 | ATOP
先日、ゆずの最新アルバム買いました。『1 ~ONE~』です。
これ聞いてエロゲーって勘違いするのは触手会長だけだと思います(何。
んで、もちろん『栄光の架橋』も収録されています。
これ聴くとどうしてもオリンピック思い出します。
受験生なのにもかかわらず、毎日夏休み朝方まで起きてみてただけあります(汗。
それはそうと最近のゆずの曲は『夢』について歌った唄が多い気がします。
『栄光の架橋』『夢の地図』とか。
『夢』かぁ、まだまだやりてぇこといっぱいあるなぁ。
私の夢は”世界を変えること”ですから(笑。
夢というか目標に近いところはありますけど。
どれだけ自分が世の中に関係できるか、影響を与えられるか。
簡単に言えば、世の中に対しての挑戦です。
だから踊り続けます、必死に、上手に(羊男。
皆がどんなに綺麗に踊ろうと追いつけないぐらいにね。

PS 上戸彩はテニスやるような体してない…細すぎ。いや前より胸がデ(以下略。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

推薦戦線ニ異状アリ

2004-09-22 20:48:32 | ATOP
私の予想に反したことに犬澤君は推薦もらえないらしいです。
なんでも同じクラスの女子が相手だとか、小由とか言ったかな?
その人に評点勝てないらしく、早稲田の商の推薦は残念ながら…。
まったくもって意外です。でも卑怯ですよね。
部活もやってなくて推薦もらうの…。
それよりも推薦取ることを公言していないことが。
まあ伏兵はどこにいるかわからない、明日は我が身かも…。

今日も朝から学校で勉学にいそしんでいた私ですが、
主に丼出と木3永とシ中君と一緒にシニアで勉強してました。
飯の時に丼出が「ATOP~、なんか浮いた話ねぇのかよ?」とかほざきやがった。
私思うんですけど、この時期にそんな話はない(汗。
時期というか、そんな短期間でなんか恋いしねぇよ。
木3永も「ATOP、今だれ好きなの?」とか言うし。
私はいつでも恋していなければいけないのか?
いやぁ残念ながら全くそんな気持ちないんだよね。
自分でも驚くぐらい、今年入ってから心穏やかなんだよね。
なんか女に興味がなくなったって言うか、なんも心躍らない。
それはそれで危機的状況なのかもしれないけど、
収まるところに収まってきたんじゃないでしょうか?
私はもうそんなに若くないんだよ。
梶山さんみたいに、パンチラで萌えるほど若くないんだよ(何。

PS 丼出君がういた話が欲しいらしい…
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

B型っぽい発言って…

2004-09-21 22:58:56 | ATOP
先週のことだったと思うけど、教室で小論文書いていた里予村さんに
「歯のことに関しての国際協力って何かある?」と聞かれたので、
即興で「歯の知識なり技術なり覚えて、歯を磨く習慣のない地域に行って
歯の磨き方教える、とかじゃない?」
って言ったら

「血液型何型?」

と聞かれて「B型」と言ったら

なんかB型の発言っぽいよね

とか言われた…。でもB型っぽい発言って何よ(汗。
別にこれB型とかってことじゃなくて、私っぽい発言なだけな気がする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シカトしないで

2004-09-20 21:44:43 | ATOP
ひさびさにメール打ちまくって指が痛いです。
今日わかったことはみんな水面下で必死ということ。
もちろん私を含めてですけど。
みんな運が良ければってことです。
何がかって?もちろん推薦ですよ。
明治は私がいただく、世の中それは決まってることなんだよ(何。

話は変わりますけど、メールをシカトされるのって結構怖いと思うのは私だけでしょうか?
昨日久しぶりにシカトされたから、恐怖を覚えました。
てか男にシカトされるのはまぁわからないでもないんですが、
女子にシカトされるのは痛恨の一撃ですよ(汗。
確かにね、確かに私の送ったメールの内容も微妙でしたよ。
題名に突撃隣の晩ご飯って入れた私も悪いんですけど、
シカトすることないじゃないですか>紅見さん。
いやでも内容もたいしたことなかったのも事実ですけど(汗。
でもシカトされるとこっちとしてはいろいろと不安になるわけですよ。
『あ、俺もしかしてミスった』(まあ事実ミスってるけど)とか、
『俺さけられてる?』(そうかもしれないけど)とか思ってしまう。
まあ、私に一番問題あるのかもしれないけど…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

君との友情の終わりか?

2004-09-19 21:16:37 | ATOP
私はここに一つ宣言する。

私は悪い子

だからね、空気読めないの(汗。
いやまあ、そのせいで気分を害される人は多いはず。
だからごめんね、白浦君(何。
でもね…いや言うのはやめよう。
ここでぶっちゃけるとすんごく問題になりそうだからやめときます(ぇ。

あー、おもしろいことないのかね~。
受験生が面白いこと期待したらいけないのかもしれないけど。
なんか今日は天里予さんに笑われるし…私のやってることはそんな変かな?
そんな今日の私は敗北者。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お願い

2004-09-18 21:26:53 | 勉強

来年は就職?

とか歯医者の先生に言われたATOPです。こんばんは。
来年は大学生であることを切に願います(汗。
おそらく早稲田の政経は橋夲で決まりだし、早稲田の一文は串澤で決まり。
犬澤も早稲田の商学部とれるだろうし、早稲田で余ってるのは法学部のみ。
今日の担任の話じゃ、紅見さんが取れば良いんじゃない?と言ってましたが。
上智の推薦は新タタが狙ってるし、AKは立教の推薦狙ってるし、
ガチャピンは津田塾だった気がする。もちろんシ中君は慶應の推薦だし。
飯由さんは青山だった気がする。アゴティは学習院とか言ってたかな。
そんな中私は明治大学を狙ってるわけですが、もらえるかわかりません。
正直学習院の文学部に出せば余裕のヨッチャンでもらえるんですが(汗。
でもやっぱり政治学を学びたいのよ。そしたら明治の政経しかないのよ。
だから皆さん、私に推薦ください(何。つまりは根回しして(半泣き。
だって担任が「明治の政経、あんまり受かんねぇんだよな」とか言うし…。
あー、勉強しないと…。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

私は君のことを早く忘れたい

2004-09-18 02:48:17 | 今日この頃
私は裏切られました、友に(何。いやでも嘘じゃない。
そうならそうと言ってくれればいいのに、みんな私に言いやしない。
てか、みんな知ってるかどうかは知りませんが…。
そして当の本人から出た言葉が

お前のことは一日も忘れたことはなかったぜ

なんだこれ。勝者の貫禄か?それは受験生としての負け組だぜ>白浦(汗。
あのぜひともコメントが欲しいんですが、この間のバスのは冗談じゃなかったんですか?
そうすると…酉内とかわんなくないか?そしたら私もキレていいんだよね。
まあ、そうなってしまったことをどうこう言うつもりはない。
でもハンド部的には許せないよね(何。そう思うでしょ?>酉内。
そんな酉内も敗北者、白浦も敗北者。そして最大の敗北者が私だったりする…。
けど「bura bura」言ってると変態だと思われるからやめた方が良いと思うよ、白浦。

PS SWING GIRLS面白い
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日からリスタート

2004-09-17 23:34:36 | ATOP
なんか@ダイアリーは夜逃げしました(違
いやわかんないけど、ここ一ヶ月くらいサーバー調子が悪かったのは事実。
というわけでとうとうブログ参入というわけです。もちろんNAVERじゃなくてgooで。
Cardinal氏はlivedoorだしさ。そしたら私は大手のgooしかないわけです(謎。
んで私は”気まぐれ日記”のログは6月までしか取ってませんし、この状況が
いつまで続くかわからないから、ここへ移転します。簡単に言えばリニューアルです。
そして日記のタイトルも変更。気まぐれ日記は"SHIFT"して

俺もお前も人生の敗北者

命名の由来は今日の気分、それから今日誰かに人生の敗北者と言われたから(何。
取り敢えずよろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加