俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

真光元

2005-07-21 05:12:47 | 社会問題
 あー、もしかしたら皆さんは期待していたかもしれませんが、私も先ほど気づきました。なんで私が次世紀ファームについて触れないか…まぁ正直言うとそんなに興味なかったと(何。私の中で”NHKにようこそ”読んで以来、自然食品系のお話がどーでもいい存在に。まぁパナウェーブのときもそうですが、まぁ誰しも食いつきやすいネタでしかない。
 まず事件の始まりから説明していきます。

18日午前7時35分ごろ、岐阜県恵那市上矢作町の自然食品研究施設「次世紀ファーム研究所」=堀洋八郎代表(62)=に宿泊していた女子中学生が呼吸停止に陥っているのが見つかった。施設からの通報で救急隊員が近くの病院に運んだが、すでに死亡していた。外傷はなく、病死の可能性が強いが、県警岩村署で家族や施設の関係者らから事情を聞くとともに、きょう19日に司法解剖を行って死因を調べる。(読売オンラインより)

これから自然食品研究団体”次世紀ファーム”に対するマスコミの攻撃が始まった。まぁ攻撃されるようなことやってるのが悪いのですが…マスコミの食いつきがよろしいようで。
 さて次世紀ファームの代表・堀洋八郎氏の経歴が問題視されている。パンフレットには中央大学卒と書いてある(本人曰く中央大学経済学部卒)。その隣になぜか”薬学博士”と書いてある。私もそれを聞いたときには『中央の経済いくと薬学博士とれるのかぁ』と笑っていたんですが、本人曰くアメリカの大学の認定証があるらしい…まさかペパーダイン大学か(何。そんな古いネタ誰も覚えてないか。
 で、この死んだ中学生も飲まされていた漢方薬(!?)というか秘薬・真光元。別にこれ飲んだから中学生が死んだとか思わないし、これを飲もうが飲まなかろうがどのみち死んでいく身だったんではないだろうか。まぁとにかく真光元とはなんぞやというわけですが…

真光元は薬学博士の堀洋八郎氏がヒメガマ(ガマ科の多年草)を微粉末にして作った健康補助食品です。従来の健康食品は身体に不足している栄養素などを補強するという考え方ですが、この真光元は違います。真光元を飲むことによって発生する『光合堀菌』は身体の中の酸化物、腐敗物を分解、排出することによって、健康維持に役立ちます。
さらに体外に排出された『真光元』は、半永久的に地球の環境を浄化すると言われています。(株式会社アクアバランスHP 真光元より…現在はデリられてます)

体外に排出された真光元がなぜに地球環境を浄化するのかさっぱり分かりません(汗。まぁそう説明があるのだからそうなんでしょう…。でもじゃぁヒメガマが植えてある場所は一体どうなってるんだ…そこは考えてはいけないとこなのかもしれない(上の写真がヒメガマ)。その真光元の効能とは…

便秘、アトピー、糖尿病、高血圧、末期癌、貧血‥‥多くの病気が治ったという話は多数寄せられています。基準量以上の真光元を飲むことにより、多くの病気は、快方へ向かうようです。中国政府は真光元にガン細胞を抑制する有効成分が含まれていると正式発表しました。(株式会社アクアバランスHP 真光元Q&Aより…現在はデリられてます)

すげぇ、さすが中国(違。飲めば飲むだけ効果があるという時点で怪しい気もするが…。どうやったら体の毒素が排出されるのか、文系の私にはさっぱり分かりませんが(汗、取り敢えず凄いぞ真光元。そしてさらに…

Q真光元は本当に環境を浄化するのですか?

A本当です。以下のような実験でもわかります。真光元を入れたお風呂の湯船の中で身体をゴシゴシ洗っても次の日には湯垢一つ残りません。浄化槽の汚水に真光元を加え、日光にあてると2~3ヶ月後には真水になります。(株式会社アクアバランスHP 真光元Q&Aより…現在はデリられてます)

すげぇ、さすが真光元。毒素なんていちころ。これは一人暮らしにはありがたい商品、否、秘薬だ(何。うん、オホ部長買うしかない。150g(定価5250円)と少々高めだが、これで地球環境を守れるなら格安。そして動物用の真光元も存在する。その名も真光元ぼかし。簡単に言えばふりかけみたいなものらしい。定価1050円。ぜひとも食いしん坊万歳で使いたい気もするが、正直そんな予算はない(汗。
 ともかく皆も代表の言葉の通り「辞書ひいて勉強」して、真光元を買うか決断しよう(何。

PS 本当に自然食品の世界は恐い。私自身もそうだが、皆さんも変な自然食品のネズミ講、新興宗教等にご注意ください。最後に信じられるの自分自身ですから。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (ウフフマン)
2005-07-21 17:48:19
ご指摘のとおりですね。最近は、「あやしげなるもの」に対して、楽しむことが出来ず、嵌り込む傾向がありますね。声高に、大きなことや、自分が正しいと言う人には、注意が必要ですなあ。嵌る人が増えたのは、素直な人が増えたのか、無知な人が増えたのか?とにもかくにも、素直でないことも大事かも。
返信する
学位製造販売大学 (珍念)
2005-07-23 09:05:20
薬学博士…と聞いた時、ピンときました。私の知っている工務店社長が、米国大学の博士号を取ったと自慢しておられたのを思い出したのです。その後いろいろと調べてみましたが、案の定、その大学は堀氏が博士号をもらったPWU(パシフィック・ウエスタン大学)でした。この大学は米国では超有名な大学です。ただし、州が認定していない実体のないディグリーミル(学位製造販売大学)で有名なのです。現在はアメリカ本土やハワイを追い出されて、東南アジアを中心に暗躍しているといいます。

人生経験を単位認定するという歌い文句ですが、実は高額なお金と交換に博士号という紙切れを販売する商売なのです。アメリカに行くこともなく、英語が分からなくてもOK。色々なHPを見ると、会社役員や大学教授、堀氏のような健康食品販売会社経営者などがディグリーミルから購入した博士号を経歴に書いています。ほほえましいといえばほほえましいのですが、あの逮捕された福永法源もPWUで買った博士号で箔をつけていたことを考えると、詐欺師の一道具としての役割が大きいと思われます。

ただし、お書きのペパーダイン大学は米国でも優良な大学と聞いていますし、テレビで見た設備は素晴らしいものでした。数単位を残しながら卒業と詐称した元国会議員と堀氏とは、天と地ほどの差があるように思われます。
返信する
学位製造販売大学(2) (珍念)
2005-07-23 09:36:42
もしもディグリーミルの実態についてご興味がありましたら、次の大学群をお調べになればその実態に驚かれると思います。



http://khon.at.infoseek.co.jp/daigaku/
返信する
だまさないでね (Unknown)
2005-07-31 11:30:49
真光元なんてクソくらい

返信する
だまされないで (Unknown)
2005-08-02 08:21:43
普通の薬局で手軽に買える薬の多くは、多くの専門家が年月を掛け研究を重ねた上で製品化されている。

ひとつの薬が製品化されるには多額の費用がかかっている。しかし風邪薬、胃腸薬などいろいろあるが、これらの製品でも全部常識的な価額で販売されている。ところが、金儲けのために販売されている薬

{ほとんどは薬品ではなく健康食品的なものが多い}

が市場に出まわっている。一番多いのは、女性をターゲットにしたダイエット食品やなんらかの病気を持つ老人購入者を狙ったこれは何々の病気によく効きますよ、といった類の薬?である、しかし、こういった類の薬?は、実はその成分を分析すると、ある場所にいけば、そこらにいくらでも生えているただの草を粉末化しただけのようなものを、嘘の宣伝を雑誌などで派手にして、1週間でこんなに痩せました風のインチキをいって、包装は立派に装っていたりするのが多い、

また以前には、飲めばバストを豊かにするという広告を女性週刊誌に載せ、その製品を飲み続けても何の変化も無いという購入者達の苦情から、警察が重い腰を上げ、やっと業者を摘発したが、その地点では、すでに数千人の購入被害者が出ていた。その薬は一箱1万3000円で通信販売で売られていたが、原価は20円くらいのものであった。このように現在、悪得商売が蔓延っているが、行政機関や警察は頼りないので、個人、個人で注意が必要である。







返信する
発見しました ()
2008-05-31 17:28:47
http://www.makomo-j.jp/
返信する
あれは (IBM9000)
2010-01-04 18:35:44
有機ゲルマニウム
返信する
この事件のその後 (すい)
2010-03-28 21:42:47
知ってる?母親が疑われてるって!
まじ しゃれにならんとはこのことだよね。
母親が糖尿病の娘を殺したいから あの施設に連れて行ったと警察は思っているみたいだよ。
返信する
真光元って・・・ (北海道)
2010-10-04 21:52:27
タイファって名前になってるのご存知ですか?
事件で売れなくなって、名前を変えたんですって。
返信する
真光元 (Unknown)
2010-12-05 10:19:22
 以前、問題が発覚する前に、新潟市にある『新生潟日向(にいがたひむか)』が発行する雑誌に当然ながら真光元も掲載されており、堀容疑者や製品発明までの過程を必ず記事に載せてPRしておりました。
 そのストーリーマンガに真光元が中国の食品コンクールらしき大会にその他日本の大手食品会社をも抑えて優勝したと書いておりました。
 本来そんなにすごい事なら当時の新聞記事やTVニュースになってもおかしくないのになぁ~と。
 で、事件発覚後、新生潟日向の発行する雑誌には一切掲載はなくなりましたが、あれだけ煽る様に真光元をPRしていたにも関わらず、わが社は一切関係無いかの様な対応には呆れました。
 販売促進や協力していた理美容関係者からも、真光元とは一切関わりがございません!との案内だけ
 だけど、ビーワン関連商品はまだまだ販売や販促に使用中。
 仮にビーワン関連商品がまた問題を起こせば、関係者の対応は明らかです。
 使用した事はありますが、可もなく不可もなくです。
 
返信する

コメントを投稿