まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸 済州島と海峡花火・阿波おどりクルーズ 初日のディナー

2019-12-20 00:12:39 | 2019にっぽん丸 済州島と海峡花火・阿波おどりクルーズ



神戸港を眺めながらのディナータイムとなりました。
この日は、18時~21時がディナータイムですが、
2回制ではなく、19時30分までに
メインダイニングへ入れば良いのです。







今宵も美味しそうなお酒が揃っているようですね。







和食の献立になっています。
前菜にモリンガ入り寄せ湯葉、牛肉南蛮漬け、
ピーマンの土佐和えが並びます。
小鉢は烏賊と青葱の菊花酢味噌和えです。







お造りは、サーモンのお刺身サラダ風。
玉葱、大葉、茗荷などが特有のニオイを中和させ、
洋風な感覚でいただくことができました。







焼き物は、牛肉のアスパラ巻き。
焼きミニトマトと青葉が添えられています。







煮物は、銀鱈の山椒煮。

安心していただける優しい味わいの料理の数々に
いつもながら感謝していただきます。







揚げ物は、トウモロコシと小海老かき揚げ、
カレー塩でいただくかき揚げは初めてでしたが、
ピリッとさっぱりと美味しくいただけました。







枝豆ご飯には薄揚げと新生姜、浅利貝のお味噌汁、
香の物は、赤蕪漬けと胡瓜漬けです。







空の色も次第に変わりつつあります。
明日も良い天気に違いありません。







甘味は、抹茶のばばろあにメロンです。
甘いだけではなく、抹茶の香りと
ほんのりとしたほろ苦さが口に広がるデザート。

飲み物は、日本茶ですが、
コーヒーや紅茶もいただくことができます。







サンセットを楽しみながらの
ディナーとなりました。

神戸港

2019.8.10

コメント    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸 済州島と海峡花火... | トップ | 映画 シュヴァルの理想宮 あ... »

コメントを投稿

2019にっぽん丸 済州島と海峡花火・阿波おどりクルーズ」カテゴリの最新記事