まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

サンセットにはまだ早い午後8時

2013-09-04 09:27:46 | 2013夏ノルウェージャンジュエル アラスカクルーズ


ディナーを終えてキャビンに戻り、
バルコニーにから海を眺めます。





日没の時間が8:54pmなので、
まだまだ明るいのです。





「フォーレンダム」が後方を航海中です。





だんだん迫ってくるようです。





夕陽の写真を撮りたいけれど…





ダルビッシュ投手が投げているので野球も気になりますが…





霧?靄?突然視界が遮られ…





しばらくすると前方の方が明るくなり、





晴れたと思って、バルコニーに出てみれば、
後方にいた「フォーレンダム」に追い越され、
はるか先を進んでいました。

シアトル港で見かけた「サファイアプリンセス」も
この「フォーレンダム」も度々登場することになります。

ショータイムも近いので、写真撮影はこれまでです。

2013.7.27

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さらに落ち込む黄金期のユニ... | トップ | 好投も報われず無得点で引き分け »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水平線 (キハ58)
2013-09-04 20:31:15
海と空の境に広がるほんのりオレンジ色・・・船旅の醍醐味ですね!
返信する
コメントありがとうございます (まるみ)
2013-09-04 23:57:19
船旅の醍醐味、そうなんです。ハマってしまいました。
返信する
やっぱり (chacmool)
2013-09-06 09:05:47
北方のクルーズには、やはりバスタブとバルコニーは欲しいですよね。
7年程前に母が飛鳥でアラスカクルーズに行ったんですが、コート着て部屋のバルコニーで食べたルームサービスのスモークサーモンの味が忘れられないと、よく言います。
船の下で、生の(笑)サーモンも泳いでそうですがね。
なかなか粋なことしたもんだなと。
我が家も、氷河が溶けないうちに、アラスカクルーズ行きたいものです。
返信する
譲れない条件 (まるみ)
2013-09-07 00:44:23
今回のクルーズでは、バスタブとバルコニーが譲れない条件でした。
私もダウンを着てバルコニーで紅茶を飲んでいました。
スモークサーモン美味しかったです。
サーモン泳いでましたよ。元気良く飛び跳ねていたもの。
氷河はどんどん後退しているから、まあ、あれだけ流れているのだからしかたないと思いましたよ。
アラスカクルーズはオススメ。
阿波踊りも捨てがたいけれど、お早めにどうぞ。
返信する

コメントを投稿

2013夏ノルウェージャンジュエル アラスカクルーズ」カテゴリの最新記事