まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

好投も報われず無得点で引き分け

2013-09-04 23:53:46 | 埼玉西武ライオンズ
先発十亀投手の立ち上がりは、良いものではありませんでした。
ストライクとアウトがはっきりしていたのですが、徐々に良くなり、
楽天打線を0に抑えることができていました。

しかし、楽天先発の美馬投手も好投しているために両チームとも
無得点のまま回が進んでいきます。

相変わらずゴロが多く、外野にボールが飛んでいかないのですが、
炭谷捕手だけは2打席連続のツーベース。
この好調さで気分も乗り、リード面に
活かされているのかもしれません。

しかし、先頭打者となった8回は三振。
続く鬼崎選手、ヘルマン選手が連続ヒットでしたが、
ダブルプレイで3アウト。

ノドもカラカラ、手に汗握る8回裏、
一人目の打者を抑えた十亀投手の表情と仕草は忘れられないものでした。
逃げることが出来ない状況でしたが、
一人打者を出したものの3アウトをとりました。

9回も0のまま、その裏に登場したのは涌井投手。
ツーアウトをとった後に3ベースを打たれるとは…。
敬遠の後は、ショートゴロで3アウトに胸をなでおろしました。

ついに延長、秋山選手がついにヒットを打ち、
永江選手が見送りバントを成功させたもののまたもや後が続かず…。

投手戦で早く試合が終了するかと思えば、
延長で試合時間は4時間7分。
7本のヒットでも得点できなかったのが残念。

あ~、疲れたぁ。
明日は、このウップンを晴らして欲しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サンセットにはまだ早い午後8時 | トップ | ノルウェージャン・ジュエル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好投手に勝ちを (獅子党)
2013-09-05 10:41:51
投手戦に目が離せずTVに釘付けでした。早めに食事用意してありますが
食べるどころでは有りません。
選手の皆さん食事睡眠しっかり取れたでしょうか?
1戦目の悔しさを今日晴らして貰いたかったが打線が繋がりません。
12回裏を0に抑えられて良かったかとも思います。好投に報いられず無念
今日は雨で試合中止かも知れませんこれが吉と出ますように・・・
草野さんの解説好感持っていましたが、楽天もダントツの首位に赤信号?
余裕が無いのか楽天一辺倒な解説になり音声を消して見ると特に左バッターは打席の雰囲気が良く分かり打てそうな選手とそうでない選手が分かるような気がしました。
前を向いて応援するしか有りません
返信する
同感です (まるみ)
2013-09-06 00:36:58
獅子党さん、いつもコメントありがとうございます。
本当に目が離せない試合でしたね。
夕食の時間がどんどん遅くなってしまいます。
雨で試合中止は良かったと思いますが、ロッテ3連戦のお天気も気になります。
私は、矢野アナの放送が昔から大好きだったのですが、楽天よりのアナウンスに仕事だからしかだがないとはいえかなりのショックを受けております。
スポーツは心理戦でもあるのですから、相手の雰囲気で心理状態を読む、予想するというのも面白いところですよね。キャッチャーは、そこがやりがいでもあるでしょう。経験を積んでいるベテランキャッチャーは、その心理戦をモノにできるようです。
ライバル対決も見逃せませんよ。
しっかり応援しましょう。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事