まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

さらに落ち込む黄金期のユニで借金転落

2013-09-03 21:45:51 | 埼玉西武ライオンズ
打った瞬間にわかる完璧なまでのマギー選手の逆転ホームラン、
それでも「入らないで~!!」と、願っていました。
その時間の長いことといったら、わずか数秒のことなのですが、
それを確認しなければならない時間は長く感じられるものでした。

2回に先制した3点を大事に守ってきた
ライオンズにとって痛すぎます。
その時のエラーをしっかり返したマギー選手は見事で、
今年のイーグルスの好調の要因の一つが彼の入団でしょう。

そして、5回にホームランを打たれたジョーンズ選手、
要注意の2人の外国人選手に
ライオンズのエース2人が打たれてしまったのです。

8回裏に逆転され、9回には大ベテランの斎藤投手がマウンドへ。
ライオンズの外国人、ヘルマン選手も最後のバッターとして粘りましたが、
ライオンズファンの願いも空しく、逆転負けとなりました。

負けてしまったのですから、悔やまれるところは多々あります。
投手の交代するタイミングや追加点が取れなかったこと…。

大事な9月での連敗は、状況をさらに厳しくしてしまいますが、
とにかく明日は勝って借金は返しましょう。
ポジティブに考えたくてもそれが精一杯です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ノルウェージャン・ジュエル... | トップ | サンセットにはまだ早い午後8時 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (よっチィ)
2013-09-04 14:22:05
こんにちは。

借金生活になってしまいましたね。
まるみさんには悪いけど、梅雨あたりから負けている印象の割合の方が多いにしては、よく借金にならなかったというのが率直な感想です。
優勝はほぼ絶望的ですが、CS進出の可能性は充分あるので、そこに向けて頑張って欲しいですね。
返信する
その通りだと思います (まるみ)
2013-09-04 15:03:33
自力優勝の可能性は先月消えていましたし、4月にトップを走っていたのも奇跡ですから、悪いなんて思わなくて結構ですよ。
落ち込んではいますが、冷静に判断はできますから。
黄金時代のユニでなければ、落ち込んだりもしなかったでしょう。
楽天にとっては西武だげには負け越していたのに、こういう勝ち方もできるのだという自信にもつながってしまったでしょう。今日、明日も心配です。もうのびのびとやって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事