まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ギネス世界記録の地上絵最終章 アパリゾート上越妙高イルミネーション2017

2017-12-29 00:04:35 | お出かけ 中部


夜景評論家 丸々もとお氏プロデュース
「アパリゾート上越妙高イルミネーション2017」

史上初の演出が続々登場!
日本最高峰の光の世界がここに!
ということで、行ってみたい気持ちを抑えられず
妙高高原まで足を延ばすことにしました。








妙高山を目の前に望むリゾートホテル。
7月から8月まで、サマーイルミネーション、
9月から11月15日までオータムイルミネーションが開催。

冷えたカラダを温めるには入浴が一番なので、
宿泊も大浴場のあるこちらのホテルに宿泊。







本来のコースとは逆のコースを辿っていたのですが、
皆、同じルートを歩いていたので気づきませんでした。

ホテルフロントの対応が不愉快、
入場ゲートではマップも配布してくれず、
嫌な気分で歩くことになってしまいました。







願いの鐘

鐘を鳴らすと「のぼり龍」や周囲のイルミネーションに
変化があり、願いの強さで演出が異なるとか。







光の双龍

史上初双方向グランドイルミネーションによる
世界最大の光の地上絵となっており、
見下ろすと「くだり龍」、
見上げると「のぼり龍」が出現します。







2015年世界最大の光の地上絵として
ギネス世界記録に認定された「光の双龍」は、
今シーズンでラストを迎えました。







まるで絵画の額縁のような光のフォトフレーム。







恋人の聖地 サテライト

恋人たちの愛を叶える特別なスポットなのだそうですよ。

ここまでは昨年までもあったようなのですが、
2017年新登場のイルミネーションがありました。
それは、また明日ご紹介しましょう。

新潟県妙高市桶海1090

2017.11.4

コメント    この記事についてブログを書く
« 飛鳥Ⅱ Xmas横浜ワンナイトク... | トップ | 龍の森&光と音のスーパーオ... »

コメントを投稿

お出かけ 中部」カテゴリの最新記事