まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

龍の森&光と音のスーパーオーロラショー アパリゾート上越妙高イルミネーション2017

2017-12-30 00:37:56 | お出かけ 中部


2017年新登場のイルミネーション、小龍が棲む天空の楽園「龍の森」
有機ELとLEDが競演する新空間、光と音によって
誘われる世界観を演出しています。







そして、こちらも新登場のイルミネーション。
光と音のスーパーオーロラショーが行われる池の周囲には、
早くも人々が集まってきました。

観覧場所も別に設けられているのですが、
雨で足場が悪く、不人気のようでした。







宿泊客にとっては、雨でも開催されるのはうれしいですが、
晴れていればと恨めしくもなるものです。







さあ、ショーが始まるようです。







現代の最新技術をミックスした約20分間の光と音のショー。







かつては干ばつが続くと、竜神に食べ物や生け贄を捧げたり、
高僧が祈りを捧げるといった雨乞いが行われており、
日本の各地で伝説なども残っています。







水・映像・光・音によって表現された大規模なオーロラショー。







水の神として各地で民間信仰の対象となった龍。
九頭竜伝承は特に有名ですが、
この物語もその要素が絡まっているようでした。







神話や伝説の世界に生きている龍、
西洋ではファンタジーにドラゴンは欠かせない存在。
空想の世界に誘うものとしてはピッタリ。







天空の世界を幻想的に彩り、
いつしかこの世界観に引き込まれていきました。







ウォータープロジェクションマッピング、オーロラ、
イルミネーション、ライトアップがコラボ。
見たこともないレベルの迫力であったのは間違いなしですが、
このような光の小道で十分楽しめたりします。







虹龍の光の大トンネル

妙高高原の豊かな自然をテーマに、
7色のレインボーカラーが浮かび上がる
世界最大級300m超えの光のトンネルを通ります。

冷え切ったカラダをホテル大浴場の湯で温めて・・・







毎週土曜日と特定の日には打ち上げ花火が開催され、
夜空に大輪の花を咲かせ、観客を喜ばせました。







雨なのが残念でしたが、約160発が空に舞い上がり、
イルミと花火の両方を楽しみました。

入場料金:一般1500円 小中学生1000円

新潟県妙高市桶海1090

2017.11.4

コメント    この記事についてブログを書く
« ギネス世界記録の地上絵最終... | トップ | アパリゾート上越妙高 夕食 »

コメントを投稿

お出かけ 中部」カテゴリの最新記事