まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

カリブ海クルーズ ブルーホール 

2016-04-04 00:34:42 | 2015夏カーニバル・マジック カリブ海クルーズ



ベリーズ・シティの東に約100km、直径300m以上、
深さ約120mの規模を誇るブルーホール。
別称「海の怪物の寝床」とも呼ばれるそうです。







ブルーホールその絶景写真を本で見た時の感動を
遥かに超える感動を味わっていました。







超低空飛行になります。

カメラを持っている人が3番目の
最後列の席に座ることができました。

2番目の大柄なパイロットの後の席は、
視界を遮るアンラッキーな席です。







超低空飛行でセスナを傾かせてブルーホールに接近。
セスナの影も撮れました。







左に大きく傾くセスナ、乗り物酔いはしないので
こんな時でも大丈夫なまるみです。







ブルーホールは、洞窟や鍾乳洞などがあった
石灰質の陸地全体が沈降して海底に沈んだもの。
世界にはブルーホールがいくつかありますが、
こちらが世界最大のブルーホール。







海に潜ると鍾乳洞の天井だったことがわかるそうです。
海の中で鍾乳石の柱が何本も吊り下がっている
そんな神秘的な景色を見られるのです。







ここは、ダイビングスポット。







ベリーズ・シティからは距離があるため、
短時間のクルーズならスピードの出るクルーザーで。







ブルーホール全体を見るにはセスナによる
遊覧飛行がオススメです。

名残惜しいですが、ベリーズ・シティに戻ります。

ちなみにこの遊覧飛行は、
旅行会社のオプショナルツアーで一人38000円。
船会社主催のものはありませんでした。







彼が見事な操縦をしてくれたので
存分に楽しむことができました。

皆に感謝されてまんざらでもない様子です。

ベリーズ

2015.7.15

コメント    この記事についてブログを書く
« カリブ海クルーズ ベリーズ ... | トップ | カリブ海クルーズ ベリーズ... »

コメントを投稿

2015夏カーニバル・マジック カリブ海クルーズ」カテゴリの最新記事