まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

「東京オリンピック2020」の開催日であったはずなのに

2020-07-25 01:29:31 | お出かけ 東京



コロナに見舞われなければ、「東京オリンピック2020」の開催日。
都民に外出自粛が求められていましたが、
日中も国立競技場の写真を撮る人の姿が目立ちました。
オリンピックミュージアムの前には観光バスも。







開会式の入場券はゲットできませんでしたが、
開催されていたとしたら
浮足立っていたに違いないまるみです。







オリンピックが延期となったので、
神宮球場では今季初の有観客試合となりました。
ヤクルトvs巨人戦が行われています。

西武はサヨナラ勝ちでゲームが終わっており、
夜の散歩に繰り出していましたが・・・。







警察車両を発見

機動隊輸送車?逮捕者護送車?事件?







国立競技場前に数十人の抗議者たちが集まり、
デモ行進をしているようです。







オリンピック反対派のようで、IOCにお金をバラまくな。
そのお金で私達が食べられるようにしろとか。
警察官の方が多いようにも思いますが、
この後どうなったのかしら?







新型コロナウィルスの危険性を考慮しての
抗議活動であるものの感染拡大に
つながったらと思うとコワイので急ぎ戻ることに。

開催するにしても開催しないにしても問題山積、
なぜ2020年に新型コロナがと思うと
サヨナラ勝ちにウキウキしてばかりいられない夜でした。

2020.7.24


コメント    この記事についてブログを書く
« 世界遺産 慶州歴史地区<韓国> | トップ | にっぽん丸 新春のオペラクル... »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事