まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸 新春のオペラクルーズ 横浜港下船

2020-07-26 01:16:39 | 2020にっぽん丸 新春のオペラクルーズ



横浜港に入港・着岸しましたが、
すぐに下船できるわけではありません。







下船の準備が整うと船内放送があるので、
それまでは客室または4階以上の公共スペース、
ラウンジ等で過ごすことになります。







天気も良いので最後まで横浜港の風景を
眺めながら写真を撮ることにしました。







一度は乗船してみたいと思っていたオペラクルーズ、
ようやく実現できましたが、
毎年楽しみに乗船される方が多いようです。







乗船中は、目標が達成されたことに満足し、
劇場でオペラを楽しめば良いので、
クルーズでなくてもと思っていたのですが、
あらためてブログの記事にしてみると
毎年楽しみたいと思うようになっています。







しかし、例年であれば既にパンフレットが届き、
申し込みも済ませているはずですが、
コース再開の発表もなく、気をもんでいます。







インフルエンザ、ノロウィルス等、感染症疾患対策の
船内衛生に関してのお願いは船内新聞に記載されており、
手指の消毒・うがい、公共スペースのトイレでは、
入り口と出口にペーパーが設置されており、
ドアノブを素手で触らないようにされています。

「ダイヤモンド・プリンセス」と同じ頃に行われた
にっぽん丸の青年の船は、外国人も乗船していましたが、
一人の新型コロナウイルスの感染者を出すことなく、
無事に戻って来ましたが・・・。







今回の「にっぽん丸 新春オペラクルーズ」の
総航海距離は347海里(約643km)でした。

一日も早くクルーズ再開ができる日を待っています。

2020.1.14


コメント    この記事についてブログを書く
« 「東京オリンピック2020」の... | トップ | 栗山選手のメモリアルを逆転... »

コメントを投稿

2020にっぽん丸 新春のオペラクルーズ」カテゴリの最新記事