まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

クラウン・プリンセス 地中海クルーズ 乗船・ウエルカムランチ

2019-02-05 00:14:10 | 2018夏クラウン・プリンセス 地中海クルーズ



アテネのピレウス港に「クラウン・プリンセス」
今回の地中海クルーズで乗船する客船が見えてきました。
バルコニー客室がたくさんありますね。







バスを下車し、自分のスーツケースさえも
運ぶことなく乗船しました。







プリンセス・クルーズの船の中でも初の
「スーパーグランド・クラス」に該当する
プレミアムな客船が「クラウン・プリンセス」です。







2006年に建造(2011年に改装済)113,561トンの大型船、
全長290m、全幅36m、乗客定員数3,080人、
乗組員数1,200人、客室数1557室、バミューダ船籍です。
日本に寄港したことはありません。







前年のMSCクルーズでの地中海クルーズでは、
乗船に1時間程かかりましたが、今回はとてもスムーズ。
日本でプリンセスクルーズは3回利用したので、
今回のクルーズカードはルビーです。







乗船したら先ずは、ウエルカムランチです。
食欲もなくこれだけです。







大好きなフルーツなら食べられそうです。
好きなだけ食べることのできるクルーズですが、
もったいなかったと今では思います。

2018.7.7

コメント    この記事についてブログを書く
« 華やぐ着物ー大正、昭和の文... | トップ | 駅からハイキング~信濃町駅... »

コメントを投稿

2018夏クラウン・プリンセス 地中海クルーズ」カテゴリの最新記事