まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

満員御礼!今季最多の観客動員数、盛り上がった球場観戦

2017-06-11 00:39:29 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦


暑い一日でしたが、時折ドーム内を心地良い風も吹き抜ける土曜日。
土曜日と言えば、投げてみなければわからない佐野投手が先発。
立ち上がりはまずまずでしたが、3回に2失点、
4回途中で降板しましたが、3点リードの降板で、
「もっと投げさせても良かった」との声も聞こえましたよ。







スターティングメンバーはこちらです。
古巣相手に久しぶりに渡辺選手がサードで先発。







やはり筒香選手のプレーがみたいです。
(結局のところノーヒットでした)







ライオンズ焼きもベイスターズ戦はラムネあん。
試合が始まってしまうとソワソワしながら並んで買いました。







初回、1アウトから源田選手がツーベース。
秋山選手が今季12本目のホームランで2点先制のライオンズ。

2回、四球、相手エラーもあり、ヒットなしで3点目。
金子侑選手の犠牲フライで4点目、源田選手のヒットに続き、
秋山選手がタイムリーヒットで5点目。
(この日8度目の猛打賞はリーグトップ)
佐野選手の登板には援護点が本当に多いです。

3回に2失点の後には両軍0更新。







満員御礼!今季最多の観客動員数を記録。
交流戦はやはり大人気







何年振りでしょうか、クッションのない席。
でも、応援も盛り上がるし、栗山選手や筒香選手の
守備のプレーもよ~く見ることができました。







8回、外崎選手のホームランで1点追加。

ベイスターズの方がヒットの数は多かったのですが、
効率良く点を重ねたライオンズが勝利しました。

勝利投手:ガルセス投手(2勝1敗0S)
敗戦投手:平良投手(1勝3敗0S)
観衆数:32,627人
試合時間:3時間8分

メットライフドーム

西6-2D

2017.6.10

コメント    この記事についてブログを書く
« バルト三国 オルガンコンサ... | トップ | はとバス ハイアングルTO... »

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事