じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

無類の野沢菜好き…

2015-07-15 | 日記
…なんですよ。

あの歯応えと鮮烈な風味。

でも、最近スーパーで買えるような野沢菜は、色合いも味わいもなんとなくケミカルな感じでしてね…

昔、味わったような野沢菜にはなかなか出会えなかったんですが…

とある素敵な方から、本場の野沢菜をいただきました。ありがたいです。

やはり。

あのスーパーの野沢菜の、鮮やかな緑は偽りだなと(笑)。

自然な味わいにウットリ。

沢山いただいたので…

次は刻んで納豆に入れましょうかね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の『聡咲』~2015・... | トップ | 無類の串団子好き… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^^o) (紅葉)
2015-07-22 01:54:20
ブログにupしていただけて本当に光栄です。

本場...ではないかもですが。
魚沼の大自然で育った野沢菜です(*^◯^*)

納豆入り、今度私も挑戦してみますねU+2661
返信する
美味しゅうございました (あ太郎)
2015-07-22 09:42:55
本州で作る野沢菜は、やっぱりひと味違いますよ。
(^-^)b

色合いも飴色と言うかあの感じになるのは、本物の証なのではないかと。

ごちそうさまでした。

ちなみに二日で食べきりました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事