じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

餃子バーとなった「AVANTI1923」。

2018-12-02 | バー

クリスマスツリーも輝く札幌ススキノのバー、「AVANTI1923」。


とある日、こんなチラシがカウンターに。

とあるビールの発売記念として企画されたのは…


餃子。

たしかに、ビールには餃子。

でもここは…オシャレで小粋な、北の歓楽街に位置するバー。

お店に入った瞬間、いつもとは違う香りが漂ってまして。何かこう、スタミナがつきそうな感じのヤツです。

…違和感が(笑)。

とは言えです。



出される餃子は、スタッフさんが皮から手作りした逸品。

かなりご苦労もあったようですが、それだけに本当に皮が美味しかったです。

タレも、醤油ベースのものと、酢に黒胡椒をたっぷり振り入れたものの二種類。酢+胡椒は、僕も普段他の店でもやる食べ方。これを用意するところが渋い。

思わず…ふた皿、お代わりしまして。

1日だけの企画でしたが、餃子は完売したとか。

以前は「おばんざい」が出た事もある、こちらのバー。

次は何が出るのか楽しみにしてます、O島さん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿原の果てのスパカツ。 | トップ | 最近の「聡咲」〜2018・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バー」カテゴリの最新記事