aya の寫眞日記

写真をメインにしております。3GB 2006/04/08

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (mocchy)
2006-12-19 06:51:52
「カラー」で写す、こういった「モノトーン」に近い写真が好きです。

「階調」が感じられて、とてもいいですね。
返信する
縞々ゼブラ (zebra)
2006-12-19 10:37:21
いつもありがとうございます。

白と黒は死の色
難しく言うと白と黒は色ではないそうな、

色のない世界
そこは死の世界

日常とはちがう世界
そこに人間の好奇心が向かう
己の体験に基づく想像の世界
そこが良いのではー。


登山家岩崎元郎氏が話していたそうな
日本にはこんなに色があって美しい山が
沢山あることを再認識したんだ、って
彼が登っていた山は雪と氷しかない山
非日常の世界

日本の山だって私には別の意味で非日常の世界
日常と非日常を行き来する
よく分からないけれど、これって大切なことなのでは、


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。