日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

蚊の退治は出来るのか?

2011年05月23日 | 買い物
お遊びで使ってみたくて買ったソーラーライト
「役に立たないおもちゃを買って。」と言ってた夫が、「もう3~4個買って来い。」

思っていたより明るくて、庭の照明として使いたいらしい。


では・・・とホームセンターへ行って、ガーデンソーラーライトを眺めていたら、こんなものもありました。
『LEDソーラーブリッツライト』


虫をUV球でおびきよせ、電撃部に触れさせて退治する、夏に大活躍のソーラーライト。
UVライトとLEDライトの切り替えができるから、虫がいない季節はLEDライトとして使える。

うちの庭には蚊が多いです。これで蚊を退治できたら、ものすごく嬉しい!
さっそく設置しました。


UVライトはこんな感じです。


さてさて、数日経過して、状況を見に行ったら・・・


確かに虫の死骸はあるけど、蚊はいるのかな??
多少でも蚊を退治できたらいいのだけど・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 5月分電気料金 | トップ | 生垣の剪定と緑のカーテン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-24 00:24:07
そんなライトが売っているんですね。
うちも蚊は沢山いますよ。
虫の多い時期になってきましたね。嫌な季節です

九州は梅雨入りですね。今年は早いですね。
夏も早く来るってことですね
返信する
ひろりんさん (あしす)
2011-05-24 06:29:16
そうなんですよ。私も見つけてびっくりしました。
死骸の虫は、ダンナが言うには、フジにつく青虫の成虫だそうです。
フジの害虫は減りそうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-29 11:36:01
おじゃまします。
このライトの購入を考えているんですが
その後虫の死骸状況はどんな感じですか?
家では蚊と蛾がどうにかしたいです。
返信する
○○さん (あしす)
2011-09-30 08:02:54
え~~、その後、全く観察しておりません。。。

ひと夏を過ごした結果、蚊にはたいして効果はないと思われます。
他の虫はいくらか退治できたのでしょうけど・・・
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事