日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

ソーラーライト

2010年08月03日 | 買い物
ホームセンターでよく見かけるし、近所の庭にもある。
たいして役に立たないのはわかっているけど、置いてみたくて買いました。

ソーラーライトです。


ソーラーパネルはこれだけ。出力は??


充電電池は単三型ニカド充電池1個で1.2V600mAh。
灯は白色LED。

昼間充電して暗くなると点くけど、家の中から見たらこの程度。


まあ、こんなもんだろう・・・
夫は「役に立たないおもちゃを買って。」

部屋から見るだけだったけど、外だとどれくらい明るいのかと出てみたら、あれ、けっこう明るいじゃない。


周りを照らすだけだけど、ちょっと雰囲気もある。
でもこの雰囲気、家の中からは見えないのよね。

この灯りは、フル充電したらどれくらい点いているのだろう。
と、朝の日の出前に起きたときに見たら、まだ光っていました。
けっこう点いているものだと感心。
安いものだから、寿命は長くないだろうけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑いので・・・ | トップ | 魔法の黄色いバケツ »

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事