日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

初めましてのラ・フランス

2012年08月01日 | バラ
バラ園芸史上最初の四季咲き大論系。
ラ・フランス誕生以前のバラを「オールドローズ」、誕生以降のバラを「モダンローズ」と称し、歴史的価値の高いバラ。

という偉大なバラだとは知ってた。
それを園芸店で見つけたから、これは買わなきゃ・・・

で、咲きました。



同じような色のは持っているから、あまり感動はない。
鼻を近づけると、ダマスク系の芳醇な柔らかい香り。
強香となっているけど、夏だからか漂うほど強くはない。

発表されたのが1867年で、その時日本は大政奉還!
日本も歴史が変わった時ねぇ~


毎日、ウンザリするくらい暑いけど、ストロベリー・ヒルは次々に咲いている。


ストロベリー・ヒルだけ生けると、ピンクピンクしてかわいい♪


こちらも夏だからか、香りが弱い。春には酔うくらい香るけどねぇ~

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めましてのジャルダン・ド... | トップ | 子メダカと夏の花 »

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事