日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

子メダカと夏の花

2012年08月03日 | 
睡蓮鉢の睡蓮は、葉はしっかり育っているのに花が咲く気配がない。
そこで飼っているメダカは、餌を撒くと寄ってくる。

掃除をしたときには6匹いたけど、今は何匹だろう。。。
減っているような気がして、ちょっと心配。

毎日暑いから、藻が出てきたなぁ・・・としげしげと眺めたら・・・
あれ?これメダカじゃない?


わかるかなぁ~
小っちゃいメダカがいるでしょ。
上の写真は、ヒメダカのすぐ下と、もっと下の方に1匹づつ。

下の写真は、黒メダカとヒメダカの間の下の方に2匹。


子供が生まれていたんだねぇ。 小っちゃいなぁ~
2~3匹くらいいるかな?
小さいし、黒メダカだから見つけにくい。

うれしいなぁ~ 大きくなってよ。
藻の掃除は先延ばしだね。誤って子メダカを捨ててしまいそうだもん。


暑い、暑い、暑~い毎日だけど、バラ以外にも元気に咲いている夏の花たち。

メランポジウム。


日日草は去年のこぼれ種から育ちました。


マリーゴールドのオレンジと


黄色。


毎年咲くペチュニア。


初めましてのペチュニア品種。『ギュギュ』だったかな?


これもペチュニアの『ほおべに』か『くちべに』。
片方が枯れてしまったので・・・


マリーゴールドはまだまだ成長しそう。
毎年こぼれ種から咲くトレニアは、芽が出て成長中です。

人間も夏バテしないで元気を出さなきゃね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 初めましてのラ・フランス | トップ | 芝刈り 4回目 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事