日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

大寒波

2012年02月03日 | 季節
昨日は吹雪でした。



時々、お日様が顔を出したけど、ほとんど降っていましたね。



日中の気温は、ずっとマイナス。。。。九州ですよ。

それでもエアコンなしの室温が12度なのは、窓を防寒した効果があったかな?



覚悟していたのに今朝は積もっていなくて、道路も凍っていないようで・・・
その後は細かい雪が降っているけど、これは積もらないでしょう。

20年に1度の大寒波だそうで、たしかに寒くはあるけど、例年より雪は少ないです。
いつもなら、足首くらいまで積もってたけどね。

週末は暖かくなりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« レモンシフォンケーキ | トップ | 恵方巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahimako)
2012-02-03 23:24:00
こんばんわ。

うちの室内温度は14度。
エアコンなしです。 寒いです。
でも 頑張ってます。

太陽光も無事に発電を始めました。
一日中、モニターチェックしちゃいます。
数字が見えすぎて、エアコンつけれなくなっちゃいました~。
返信する
mahimakoさん (あしす)
2012-02-04 07:35:53
寒いですよね。福岡ではありえない気温ですよ。

太陽光発電、働き始めたのですね。
あのモニターはいいですねぇ。。。
うちのは6年前の古いヤツですから、表示されるのは発電量のみです。
使用している電気量はわかりません。
良いのか悪いのか・・・(笑
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事