日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

大木がなくなった。

2019年09月28日 | 雑感
実家の近所に2本の大木があって、窓からきれいに見える。
子供のころから見慣れた風景。熊本県木のクスノキかな?

8月初めに行ったとき、クレーン車とか出ていて、何をしているかと思ったら木を切っていた。
人が宙づり状態で枝を切って、切られた枝をクレーンが下ろしていた。
うっそうと茂っていたのがすっきりしていたので、初めは剪定かなと思った。


そしたら枝がどんどん減っていき、1本の大木は枝1本だけに。


そして帰るころにはそれも無くなった。


その日はそこまでしか見ることができなかった。
もう1本はどうするのかな~ と、気になったまま。

そして先日、実家に行ったら、2本目も無くなっていた。


デンと存在していたものが無くなるのはさみしい。
父はこうなるとは思ってもいなかっただろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 実家の柿 | トップ | My Birthday »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事