日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

2011のバラ その4

2011年05月17日 | バラ
イングリッシュローズが咲き続けています。

まずは、LDブレスウェイト。
真っ赤なバラは大人っぽいですねぇ・・・
これは香りが弱いです。ほのかなバラの香り。


こちらはシャリファ・アスマ。
なんともいえないフルーツっぽい香りです。花に接すると、むせるくらい匂います。


ERコーナーです。
1輪だけで終わったエブリンは花がありません。


角度を変えて。


大きく成長してたくさん咲いているのは、ストロベリー・ヒルとガードルード・ジェキル。
他のはあまり大きくなっていません。

残るはティー・クリッパー。まだわが家で1回も咲いていません。
どうも怪しいので、ばっさり剪定して様子を見ています。
新芽は出ているけど、花が咲くまでは心配・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年のイチゴ | トップ | 2011のバラ その5 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2011-05-17 23:52:04
すごく写真の撮り方もきれいですね。
バラは何種類育てているんですか?
イングリッシュローズ系ってきれいなんですね
ファンになりました
返信する
ひろりんさん (あしす)
2011-05-18 08:06:42
あら、写真を褒められたのって初めてですよ。(笑

ERが6種類。その他が7種類。ミニバラは・・覚えてない。

綺麗なバラはER以外にもたくさんありますが、とにかくERは香りが良い。それだけで購入しました。
ERはちょっとお高いので、もうこれでおしまいかな?
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事