日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

2014春バラ(黄モッコウバラ)

2014年04月16日 | バラ
春いちばんに咲いたバラは、黄モッコウバラ。


黄モッコウは何回も枯らしているので、これは大きくなるまで植木鉢で。




いよいよバラの季節が始まります。

白モッコウも蕾が膨らんでいて、もう少し。
冬が長かったので、去年より少し遅いみたい。

去年、枝が1本になっていたオーストリアン・カッパーは、ついに枯れてしまった。
7年咲いてくれたのだけど・・・

去年、たくさん咲いたレオナルド・ダ・ヴィンチも、冬には枝1本になり、一度は芽が出たけれど枯れてしまった。
根元から枯れていったから、根が問題なのだろうか。
こちらは3年。

大きく育ったあとでも枯れることがあるのだね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 洗濯機のふたロック | トップ | 春の庭 2 »

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事