日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

今年最後の窓掃除

2015年11月28日 | 掃除
数日前までは昼間は暑いくらいだったのに、急に寒くなりました。

年末に向けての少しずつの大掃除。
2年ぶりのカーテンの洗濯は10月末に終了。


同時にやっていた窓まわりの掃除も11月初めには終了。
特に汚いのがサッシの溝。


サッシの溝掃除は、簡単にキレイになるのでけっこう好き。
の割には、あまりしないけど・・・
はい、ピカピカです!


数ヶ月ぶりくらいに開けたサッシの端には・・・干からびたヤモリが!
いつ、挟んだのだろう?


残っていたのが数箇所の縦滑り窓。
まだ暑い日があって開けるので、寒くなったら掃除をしようと・・・

で、急に寒くなったので、慌てて掃除をしました。

網戸を風呂場で洗って


干す。


乾かしているあいだに、窓と周りを掃除して、冬用のカーテンを取り付けました。
窓のカバーはもう少し寒くなったら・・・かな。




コメント    この記事についてブログを書く
« 食べ蒔きサトイモ | トップ | 生垣の剪定・・・腕が上がっ... »

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事