日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

お散歩グッズ

2019年03月03日 | カレン
去年の夏、カレンは手術のレントゲンで後頭骨形成不全であることがわかり、予防のために首輪より胴輪の方がよい。と言われていた。
それから紐の胴輪を使っていたけど、紐が動いて収まりが悪い。服みたいな胴輪の方がいいかなぁ~と思っていたら、ちょうどセールをやってたので、購入した。
同時に伸縮式リードもあったので、いっしょに購入。


胴輪付けます。着せやすい。


留めるバックルが大きくて固めなので、ちょっと外しにくいのが難。


伸縮式リードはこれで3つ目。


これ、便利なのよね~~
けど、使っているうちに中のバネが折れて伸縮しなくなる。
伸縮しないと、単なるリードとしても使いにくくて廃棄し、もう買わない!と紐のリードへ戻る。
そして、忘れたころに欲しくなって・・・を繰り返しての3つ目。
これもそのうちに壊れるのかなぁ・・・と思いつつ、便利!!




コメント    この記事についてブログを書く
« 自家製酵母でパンを焼く | トップ | レモンの保存食 »

コメントを投稿

カレン」カテゴリの最新記事