日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

芝刈り 5回目

2011年08月28日 | 芝生
日差しが強すぎると、芝生もあまり成長しないみたいです。
まあ、水をやってないからだと思いますが・・・
そんなで、芝刈りが延び延びになり、お盆辺りから雨の毎日。

ようやく、5回目の芝刈りをやりました。
1ヶ月くらい空いてしまいました。

ビフォー


アフター


日当たりの良いところはそんなに伸びていなくて、半日陰のところの方が伸びていました。
ずっと気になっていたので、これで安心。

次回の芝刈りのときは・・・涼しくなってるかな?


バラの消毒も雨で延び延びになっていたのを、今朝ようやく済ませました。
こちらは数えてみたら9回目。

芝刈りより消毒の方に力が入ってる?
早朝の涼しいうちに出来るのと、芝刈りほど時間がかからないからです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月分電気料金 | トップ | 通りもん »

コメントを投稿

芝生」カテゴリの最新記事