日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

雨の日3日目

2011年05月12日 | 
火曜日から雨が降り続けて3日目。時々、大雨にもなってる。

水量が減って時々水を入れてた睡蓮鉢も、縁まで満杯の水になってしまった。
おかげで濁っていた水が透明に・・・
メダカも水面まで上がってくるから良く見える。


水と一緒にこぼれたりはしないのだろうか・・・

明日からは晴天が続く予報。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2011のバラ その2 | トップ | 2011のバラ その3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2011-05-12 09:46:14
雨ばっかりで嫌になっちゃいますよ。
私なんかこの雨の中かっぱを着てキャベツ畑です

水が溢れてもメダカさんは大丈夫なんですかね?この蓮も花が咲くんですか?
蓮の花もきれいですよね
返信する
ひろりんさん (あしす)
2011-05-12 14:27:07
農作物は毎日成長するから、雨の日はお休み・・・と言うわけにはいかないのですね。

気にはなるけど、気配があるとすぐに底に潜ってしまうから、こぼれそうになったら大丈夫じゃないかな・・・と思ってもいます。

ここ2~3年、水草の勢いがすごくて睡蓮の花が咲いていません。
冬に水草を撤去したから、今年は無理でも来年くらいには咲くのでは・・・と期待しています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事