日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

お父さんとカレン

2009年03月15日 | カレン
大学生になったら好きな携帯を買ってよい、という約束だったので、長男はiPhoneを選びました。


今、キャンペーン中で安くなっています。
だから人気があるのか、最初に行った店は在庫なしで、もう1軒行きました。

私にとっては携帯なんかどれでも同じに思えるから、iPhoneの何が良いのかわかりません。
使い難いように思えるのですけど・・・慣れたら良いのかな?

高校までは携帯禁止だったので持っていなかったのですが、予備校通いには送迎をする私にとっても必需です。
だから去年の春、夫の携帯を一年貸す、という形でいちばんシンプルな(安い)携帯を買いました。

今回、長男が自分の携帯を買ったので、夫の携帯は持ち主に戻り、ついに夫も携帯生活を始めます。
・・・かと思っていたら、夫は「仕事場に携帯は持っていかない。」と言っています。
仕事場では、よく携帯番号を聞かれるけど「携帯は持っていませんので。」と返事をしているそうです。
携帯を持っていると、オフの時にまで仕事連絡があるだろうから、嫌なんだそうです。
夫の携帯は、夫が出張に行く時と、次男が学校以外に出かけるときに使うことになります。
その他は引き出しの中・・・

iPhoneはソフトバンクです。
契約したら、お父さんクリップ・ストラップを貰いました。


手の部分がクリップになっています。押すとしゃべります。
”言ってることがわからん!”とか、”空気なんて読むな!”とか5種類。

カレンがお父さんに興味津々です。


欲しいんですよ。手に入れてガジガジしたいのです。


でもこれは中に機械が入っているから、ガジガジされたら困ります。
カレンには見せびらかしただけで、手(足?)の届かないところへ・・・(笑)

携帯を契約するのって、すごく時間がかかるんですよね。終わるまで2時間強。
去年の時もうんざりしたけど、今回も疲れました。
もっと早く処理できないものですかねぇ。。。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ”トウ”が立つ | トップ | 3月分電気料金 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (Robin)
2009-03-15 21:03:56
うちのダンナがiphoneを欲しがっていましたがテレビが見れないということで却下しました。 大体あんなに機能がいっぱい付いてるのを買っても使えないのはわかってるもん。
フツ~の携帯で充分よ。 
長男さんは使いこなしそうね。
返信する
Robinさん (あしす)
2009-03-16 08:32:46
iphoneが出る前は、長男はTV付き携帯が欲しいと言ってたんだけど、TVよりiphoneの魅力が上みたい。
うちのダンナもiphoneなら使う、と言ってます。
携帯未経験者には、普通の携帯は使い難いようで、iphoneの方が簡単?
返信する
IPhone (エコリン)
2009-03-16 12:20:52
私なんて普通のだって怪しい・・
一応ワンセグテレビつきなんだけど
映り悪くて、ほとんど見てません。

今は通信費バカになりませんよね。
返信する
エコリンさん (あしす)
2009-03-16 18:46:02
私は長男の送迎がなくなった今は、携帯は外出時の腕時計代わりと朝の目覚まし代わりです。
携帯にテレビはついてないんだけど、映りは悪いもんなんですか。便利そうなのに・・・
1台携帯が増えたので、通信費が増えます。。。
返信する
お父さんクリップ (ふ~)
2009-03-16 21:16:46
家も4月から高校生になる次男が(長男は携帯持ってないけど・・・)携帯を契約したんで貰いました。。と私がカード作ったんで・・・ほんとあの契約の時間って長くてもったいない。。そして今の時期契約者が多くて、、待ち時間も長かった!!家はiphoneは買いませんでしたよ~
そして家の旦那も同じようなこと言ってしばらく携帯もちませんでした。。24時間縛られるようで嫌だった様です。。
にしても、、カレン可愛い~~^^
返信する
ふ~さん (あしす)
2009-03-17 12:00:58
これだけ携帯が普及しているのに、契約者がいつも多いのはなんで?
もっとスピーディに契約できるといいのにねぇ。。。
お父さんはストラップにはちょっとデカすぎますよ。
クリップにはこれくらいの大きさなんでしょうけど・・・
返信する
携帯 (ビーグル)
2009-03-17 12:45:41
機能、あり過ぎですよね。パソコンもそうですけど、たぶん使わないであろうソフトがてんこ盛りになって10万とか15万で売っているわけで。。。ソフトがついていないPCだったら本体だけで4-6万で買えちゃうのに。携帯も機能を絞って格安のがあってもいいと思います。

ワンセグの映りは場所によりますね。家の中でも写る所とダメな所があります。私は見たいテレビが見れないときに映りのいい所で録画しといてあとで見る、という使い方をしています。
電子マネーは便利だと思います。いちいち財布を取り出さなくていいし。音楽プレーヤーも結構使ってます。
返信する
Unknown (もんがー)
2009-03-17 15:19:22
私の携帯がいよいよ駄目になってきたので
この三連休中に買い替えっぽいのですが。
その事前リサーチでお店に出かけたら,人の
山山山!!見事に人ごみに酔いました・・・。

多分,今CMで松山ケンイチ君がやってる
ドコモのやつになると思われます。
選んだ基準は『防水』『ワンセグ』『液晶部分
が廻るかどうか』でっす。

私的にはもうちょっと今の携帯でもいいんで
すが,どうも旦那が新しいやつが欲しいみた
いで。とりあえず私に買わせて自分でじっくり
障って検討したいのが目的のようです。
返信する
ビーグルさん (あしす)
2009-03-18 08:01:25
ホント、機能多すぎですね。で、使いこなしていません。。。
携帯の電子マネーは落としたときに恐いから使ってないし、音楽プレーヤーもダウンロードするのが面倒で使っていません。
iPod代わりになるのにね。
面倒なことは避けようという気持ちが年々増大しています。
歳のせいですかね。(笑)
返信する
もんがーさん (あしす)
2009-03-18 08:03:17
お店は人ごみですかぁ・・・
なんでそんなに客が多いのでしょうね。
私の携帯はつぶれるまで使うつもりですが、いったい何年くらいもつのでしょう。
返信する

コメントを投稿

カレン」カテゴリの最新記事